« ミュシャ展が6月5日(月)まで | トップページ

渋谷初のエンジニア向け21cafeで「ランサムウェア」を議論してみようじゃないか?_7月6日

あのタイの歓楽街で知り合った怪しい日本人の知り合いが「セキュリティイベント」を開催するとの事だが、その「セキュリティ」ってことがさらに怪しさを増す。

About02

                  
会場はおしゃれな雰囲気

さて、今回は一体どんな内容なのかsign02

WannaCryをはじめ様々なランサムウェアが話題になっているという。が、実際に感染したところを見た人はいないんじゃないだろうか。

今回はランサムウェアに実際感染させちゃうというイベントです。eye

Maxresdefault

もちろん各自のではなく、主催者のPCをです。

そこで都度いろんな疑問をぶつける会となります。

しかも!参加費は 500円 かかりますが、ビアバッシュ形式で行います。

Beer

軽食にビールを用意ヽ(*≧ε≦*)φ

準備の関係もあるので出来るだけ早めの申込とキャンセルだけご遠慮して欲しいとのこと。

About01

                             すごく綺麗な場所で道玄坂という便利場所です


⇒このイベント参加する方は こちら をクリックしてください。

■□■場所■□■ 

21cafe<ニイイチカフェ> @渋谷
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目11−1

https://geechs-magazine.com/21cafe/access

■□■日時■□■ 

2017年7月6日 19:30~20:30 (21:15まで懇親会)

■□■プログラム■□■
19:15~     受付開始
19:30~     21cafeからのお知らせ
19:40~     かんぱーい&主催者の自己紹介
19:45~     ランサム多数決からのランサム感染   byピーポー
20:20~     LT1   募集中
20:30~     LT2   募集中
20:40      中締め
21:15      撤収準備
21:30      完全撤収

■□■申込み■□■

https://atnd.org/events/88724是非ご参加ください。

■参考サイト

ランサムウェアの身代金は支払うべきか--感染時の対応を考える(テクリパ)

|

« ミュシャ展が6月5日(月)まで | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/65409465

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷初のエンジニア向け21cafeで「ランサムウェア」を議論してみようじゃないか?_7月6日:

« ミュシャ展が6月5日(月)まで | トップページ