« 久々更新です | トップページ | 渋谷初のエンジニア向け21cafeで「ランサムウェア」を議論してみようじゃないか?_7月6日 »

ミュシャ展が6月5日(月)まで

国立新美術館 ミュシャ展が 6月5日(月曜)までだった。……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

土日に観られる最後のチャンスで行くべきか悩んでいるところ。

Dscn3650

ゴールデンウィーク前に一度訪れたが人が多すぎて入場できなかった記憶がある。

さて、このミュシャ展の見所はどこなのか?

Photo_2

展覧会名:国立新美術館開館10周年・チェコ文化年事業 ミュシャ展

会期:2017年3月8日(水)〜 6月5日(月)

会場:国立新美術館 企画展示室2E
〒106-8558 東京都港区六本木7-22-2

開館時間:午前10時―午後6時
※入場は閉館の30分前まで
休館日:毎週火曜日(ただし、5月2日(火)は開館)

混雑状況は凄い!

Dscn3648

ほとんど券売所が見えないくらいに並んでいた。

こんな状況では始めから行く気が萎えてしまう。

会場内外、人、人、人!!!こんな人気だったらもっと早めにというか、平日を狙ったほうが良かったんじゃないかと思う。

事前調査すると作品の一部が大きい故に、見応え抜群のようだ。

仕様が無いのでこの日はミュージアムショップをちょこっと除いて麻布十番まで歩いて、それから上野にある焼き肉やで以前の同僚と食事をすることにした。

-まとめ

4月頃に訪れた時は人が多く入場前に精神力を使い切ってしまった。何かと凄い勢いで人だかりできて、ミュージアムショップだけでもと思ったがレジの行列が外までに広がっていた。足を運ぶ価値はあるだろうが、何かと好いている時間帯を狙いたい。また観覧券は事前に容易しておいた方がよいだろう。

■参考サイト

http://www.mucha2017.jp/


|

« 久々更新です | トップページ | 渋谷初のエンジニア向け21cafeで「ランサムウェア」を議論してみようじゃないか?_7月6日 »

美術館逍遥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/65357751

この記事へのトラックバック一覧です: ミュシャ展が6月5日(月)まで:

« 久々更新です | トップページ | 渋谷初のエンジニア向け21cafeで「ランサムウェア」を議論してみようじゃないか?_7月6日 »