« フーターズガールのMARINAさんってどんな人? | トップページ | 塩レモン牛タントマトチーズサラダを作ってみた »

伊勢うどんってどうよ?

麺は見た目よりふにゃふにゃだった。徹底的にコシの無さがグッド!!

タレの色は非常に濃く、塩辛い印象。見た目程の塩分はなく、甘みが強く、後味がまろやかである。

Dscn0601

伊勢湾フェリー鳥羽港から上陸後、最初に立ち寄った伊勢うどんのお店。天気は最高だが、海沿い風が強い。

Dscn0605

国道沿いから一つ入った一角にあり、お店の裏側に駐車場がある。全て平面でミニバンサイズも余裕で入れるが、台数が多く入れない。

Dscn0599

全体的に家族が多め。そういえばミニバンが多くとまっていたからな。

Dscn0602

注文してからやや待つがそれほど気になるほどではなかった。大きなお椀の中に太麺が言わんばかりに埋まっている。

直径1cm前後。非常に柔らかく、もちもちしており、一般的なうどんとはかけ離れた食感。

Dscn0604

汁がないため、すぐに食べ終わることができ、お店の回転率も立ち食いうどん屋並みだった。うどんに対しての常識を改めた感じだった。

-まとめ

「うどんはコシが大事」という方は好かれないと思う。通常うどんに持つ常識を覆すふんわりやわらかデザートの要な食感。見た目は塩辛いがむしろそれほど塩分は無く、すぐに食べ終わる事ができるファーストフード的な感覚で。お昼にしてはややもの足りないかもしれない。

関連ランキング:うどん | 鳥羽駅中之郷駅

|

« フーターズガールのMARINAさんってどんな人? | トップページ | 塩レモン牛タントマトチーズサラダを作ってみた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/64196090

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢うどんってどうよ?:

« フーターズガールのMARINAさんってどんな人? | トップページ | 塩レモン牛タントマトチーズサラダを作ってみた »