« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

「四物飲」って何?

台湾人女性の為に開発された美容飲料。

根本的には漢方薬でエナジードリンクのそれとは違う趣。bearing

Dscn8463

見るからにそれっぽいsign02

んで実際の中身はどうなの?

続きを読む "「四物飲」って何?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

転んで1億8000万円の名画に「穴」、台湾


あんまし絵を観てないでしょ?

緊張感なさ過ぎ〜
しかも缶ジュース持っている。
普通飲み食いすんのかなこんな所で??

っていうかこの映像世界の恥さらしものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「玉音放送」の中国語って?

終戰詔書」ほとんど聞いた事が無く、原爆によって終戦したとの認識が強い。

抗日70周年目の勝利と言われるが台湾ではささやかな目線。台湾本島は戦場にはならなかったし、戦闘もなかった。一部の人は高砂義勇隊、台湾人日本兵として戦ったので「反抗日??」。

教科書では終戦に直結したのは「二発の原爆」と言われているが、昭和天皇が誰よりも平和を願っていた事は誰も知らない。

問題は玉音放送

====以下原文===

に含まる事実とは??

続きを読む "「玉音放送」の中国語って?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

左半分は装飾品のお店だと?

山手地区丘のてっぺんを上りきった所にある小さなお店。一軒全てが喫茶店と思いきや、右半分のみ。5組も入ればいっぱいになる。ケーキは抜群に美味しかった

Dscn8017

白いお皿にシンプルな構図でとても美味しそう感じ。
お味の方は?

続きを読む "左半分は装飾品のお店だと?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »