« チーズケーキだけにこれほど迷うとは? | トップページ | 熱い接客、食堂のような騒然した雰囲気? »

古都奈良でのおすすめ宿は?

ゲストハウス枕。寝るだけに拘ったリーズナブルな料金と抜群な立地。観光はおろか、ビジネス、商談、そして家出にも最適なロケーション。

Dscn7304

タイムスリップしたような感じの佇まい。

RPGのゲームに出てきそうな「宿」だ。

場所は奈良の中心部に猿沢池から徒歩2分ぐらいの所。

Dscn7429

見た目だが 3軒の古い民家がつながっていて、ゲストハウスになっているのは真ん中の一軒。寝床は2階にある。

Dscn7425

近くで見ると英語の表記も合わさっている。

Dscn7476

暖簾を潜った処の情景。まさに小料理屋だ。カウンター席が2〜3席本来座敷席に個達が一つ於いてあった。奥には英語に翻訳された日本の漫画。

左右開き異なるの多少の違和感がある。英語だと横書きになるのですね。

Dscn7475

ほんの僅かしか無いスペースだがこれが日本の伝統家屋にある土間と言う概念なんだろうね。

Dscn7477

入って右手側はミニバーがある。

Dscn7474

料金表はあるが、バーテンダーはいない。セルフか。

肝心な寝床はどうなっている

ゲストハウス枕とあるからには枕はどうなっているんだろうか。

Dscn7302

実にシンプルでまさに「寝るだけ宿」寝る以外の生活機能は大凡制限されている。個人のスペースもこのような半個室になっている事がお分かりいただけるだろう。

Dscn7303

そして寝ている進行形の様子。なんか秘密基地って感じしないかな。寝るのが楽しそうな。

Dscn7401

そして今晩とまる事になった個室。個室料金が発生する。ドミトリーが生憎全員満室になった為。やや高めの出費だが、旅館やホテルに比べると全然安い。

どうせ寝るだけだし。

Dscn7408

宿は静かに眠る事になった。

台湾のEVA AIR のプロモーションビデオに本ゲストハウスが登場(2分38秒あたり)

CM作成のディレクターが宿を利用された際に「よし、入れようと」と思ったのがきっかけで、ロケに5分あまりで実際に使用されたのは約1秒未満との事。

金城さんは勿論いない。(全編中国語発音)

■参考サイト

ゲストハウス枕

奈良宿泊一覧

■地図

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

|

« チーズケーキだけにこれほど迷うとは? | トップページ | 熱い接客、食堂のような騒然した雰囲気? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/61807564

この記事へのトラックバック一覧です: 古都奈良でのおすすめ宿は?:

« チーズケーキだけにこれほど迷うとは? | トップページ | 熱い接客、食堂のような騒然した雰囲気? »