« 広い店内とテラス席がまた良い雰囲気、喫煙には最高 | トップページ | 左半分は装飾品のお店だと? »

し、塩が効いているぞ

本日賞味期限切れの塩味のポテトチップスをほぼ無償でもらいました。

Dscn8385

ちょうど本日で賞味期限切れで頂きました。
英国時間で賞味期限切れなので日本時間は翌日に切れるはず!

そのお味は?

【賞味期限まで30日以上ある場合は出荷致します】フラ印ポテトチップス5種セット

代官山駅にほど近い、代官山アドレス・ディセ1Fに店舗があり。
いわゆるアウトレット輸入食品というジャンルを扱っているので自分用で大量に利用する場合は非常に使えるお店の一つ。

今夏はティエンメンジャン(324円の20%OFF)を買った次いでにほぼ無償で頂いた賞味期限当日切れのポテトチップス。

包装もオシャレで何より大きくないのでビジネスバックにもすっぽり収まった。

Dscn8387

広げると塩の香りが・・・
塩の粒は写真では確認できないがおそらく岩塩を利用しているので結晶がやや大きい。

Dscn8386

アウトレット食品だが品質には問題ないようだ。

  • 賞味期限が短い
  • 箱や外装に傷や汚れがある

という事を理解して欲しいとのこと。

モノを大切にして、豊かな生活を。confident

食材に関しては生鮮類は無くほぼグロサリーと言うジャンルが一般的。

場所が場所でオシャレな感じで「アウトレット」って言う「おや!?」とお思う事もあるが実際はほとんど問題ない。

元の値段がやや高めの設定であるためアウトレットでやっと庶民に手が届く感じ。

計画的な食事であれば利用価値は絶大なので渋谷、代官山辺りに行かれた場合は是非よっておこう。

■参考サイト

【賞味期限まで30日以上ある場合は出荷致します】フラ印ポテトチップス5種セット

ルピシア・ボンマルシェ 代官山店
昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:紅茶専門店 | 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

|

« 広い店内とテラス席がまた良い雰囲気、喫煙には最高 | トップページ | 左半分は装飾品のお店だと? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/61884152

この記事へのトラックバック一覧です: し、塩が効いているぞ:

« 広い店内とテラス席がまた良い雰囲気、喫煙には最高 | トップページ | 左半分は装飾品のお店だと? »