« 本日は主食用の餃子です | トップページ | 捨て犬とペットショップの「命の価値」を考えた事ある? »

アキバに住もうか?

Akiba_night001

香港のチムサーチョイを彷彿させる夜の喧噪、シティライフ的なマンションを某営業マンより紹介されたが・・・

アキバって住むにはどうなのか?

徒歩10~15分あたりで、周囲には新御徒町、浅草橋と買い物至便でアクセスも良好な土地柄だが夜はいたってうるさい気がする。

何より・・・

あえて今回紹介されたマンションは言わないが、50平米で2LDKの新築だった。

価格は4500万円後半から、大凡5000万円を超える覚悟で望んだ方がいいだろう。

マンションを検討する上でもちろん立地が最優先になるのは言うまでもないが、住むに相応わし相応しくない等おのおのの価値感による。

今回は秋葉原だ、、、なんでこの時期この場所に・・・

考えても見当も付かないので、営業側は売る理由としては「東京オリッピンクまでに売り逃げ用」というか新築だと収益率が悪気がする。

だったら中古で買って売り逃げた方が得だとおもうがな。どういった提案なんだろう。

売る事最優先しているの買う側の各々気持ちは二の次だろね。

マンションはそりゃ〜沢山もっていた方がいいに決まっている、しかし限りある資源を有効に使う為にはやっぱり吟味に吟味を重ねたい。

買わない という選択もある訳だし。

秋葉原で物件紹介されたの思った事綴ってみました、乱筆ご容赦下さい。

どう理論武装しようか、、、ネタがあれば教えてください。

■参考サイト

新築マンション 東京23区

|

« 本日は主食用の餃子です | トップページ | 捨て犬とペットショップの「命の価値」を考えた事ある? »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/61645686

この記事へのトラックバック一覧です: アキバに住もうか?:

« 本日は主食用の餃子です | トップページ | 捨て犬とペットショップの「命の価値」を考えた事ある? »