« なんと!?夜の喧噪の中、茶カフェで茶鍋ディナーとは? | トップページ | 母の日ギフトに何がおすすめ? »

「萌え萌えウォーター」って何?

秋葉原にある@ほぉ〜むカフェ本店にて提供される鮮やかなカラーのコップに入れた飲み水。

Dscn6975

毎度おなじみのメイドのお絵描きラテアート。そしてなりよりメニューがおもしろ0円の萌え萌えウォーターとは?

Dscn6968

鮮やかなコップに入れてくるのでなかなか美味しそうな感じがするが普通の水だった。

Dscn6966

本店は7Fのようだが、4〜7Fがメイドカフェ。5Fはショップが入っている。

Dscn6967

いわゆる利用規約みたいな物ので、新しい形態のお店であるが故に、制限事項に同意を求めてから入店する。

Dscn6969

料金システムだが・・・入場料が発生する。

Dscn6972

何と伝票には「お家賃」という名目で入場料が記載。

Dscn6970

飲料は華やかな色が多く、きっと多くの子供達には夢中になれると思うが、18歳未満の飲酒は禁止。

Dscn6971

これは・・・(汗)

Dscn6973

おしぼりには各国の言語で記載された。正確にはカフェでなく喫茶みたいだが、どうでも良くなっている。

ちなみに「喫茶店」の中国語は「茶房」となる。

Dscn6974

ファミレスのあのシステム似た、メイドの呼び出し鈴。やや渋い感じがする。

Dscn6976

メイドカフェのデフォルトコーヒーだがこの後にメイドがお絵描きをしてくれる。

ほとんどのリクエストには応えてくれる、はず・・・(笑)

Dscn6977

こんな感じになった。うさぴょんってことに。

Dscn6978

他にも可愛らしいものが一杯。

絶対お子様向けに感じるのだが、ヲタクとお子様って提供サービスの境界線がどんどん曖昧になりつつある。

Dscn6979

まだまだ・・・

Dscn6980

メイドがまぜまぜしてくれるらしいけど。

Dscn6983

「わんわん」ってじゃない?

Dscn7790

ご主人様認定カードが付与される。

Dscn7789

プレミアムメイドのちむ さんよりメッセージを頂きました。

Photo

「ちむ」 さんです。お写真はサイト(http://www.cafe-athome.com/maids/774/)より引用しております。

-まとめ

休日である故に極めて混雑を極めた繁盛店。予約無しではメイドが全て出払ってしまう可能性があるためできれば平日を狙いたい。

料理や飲み物よりも主体がメイドのパフォーマンスに置かれているため、食べることを目的とした場合には向いていない。メイドの癒しやビジュアルと幻想的な雰囲気であたかも美味しくなったように味わえる人に向いている。

ちなみブログの掲載には一言メイドさんには伝えています。

■こちらも合わせて読みたい

メイドどりーみんに入国して来た!

@ほぉ~むカフェ 本店
昼総合点★★☆☆☆ 2.7

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 秋葉原駅末広町駅御茶ノ水駅

|

« なんと!?夜の喧噪の中、茶カフェで茶鍋ディナーとは? | トップページ | 母の日ギフトに何がおすすめ? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/61537954

この記事へのトラックバック一覧です: 「萌え萌えウォーター」って何?:

« なんと!?夜の喧噪の中、茶カフェで茶鍋ディナーとは? | トップページ | 母の日ギフトに何がおすすめ? »