« 宇治で茶を飲みてぇ〜って思ったら? | トップページ | 伝説のスタ丼にサラリーマンが多いのは何故? »

学食と定食屋と居酒屋を合体させたようだった

午後の打ち合わせ前に飯田橋「かっぽうぎ」(地下店舗)に訪問。セルフサービスを高度な次元で定食屋さん融合させて居酒屋の雰囲気をも醸し出す。
割烹着を着たサービススタッフの丁寧で熱心なサービスは女性一人でも入りやすい。
午後を頑張るOLを応援してる感じだった。

Dscn5317_a

秋刀魚の塩焼きです。
投稿時期がずれてしまって申し訳ありません。去年の秋頃でした。

Dscn5318_a

秋刀魚の塩焼き。

焼き魚は好きなもんで。

主菜は注文してから暖めるようだった。

其の他副菜は自身で手に取ってお盆に入れる仕組み。みそ汁と水もセルフサービスだったようだけど、これと行った不都合はなく、全体的な流れは比較的スムーズだった。

Dscn5319_a入り口から地下へ入るともう一つエントランスがある。

入ってすぐに精算する仕組みなので、食べるものを決めていないと「あ、やっぱりやめた」なんて事ができない。

和食のお店だが焼き魚がメインと覚えておこう。

-まとめ

居酒屋でありながら、学食の気軽さと経済的優しいサラリーマンの見方。

健康にも配慮した2種類以上の副菜と注文してから少し暖めてくれる気遣いはうれしい。

ピークを外して訪れたので全体的にスムーズに気持ちいい食事がとれた。午後の打ち合わせも張り切れる、と思うだろう。

近くに寄った際には是非利用してみてはどうだろうか。

かっぽうぎ 飯田橋店
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:居酒屋 | 飯田橋駅九段下駅水道橋駅

|

« 宇治で茶を飲みてぇ〜って思ったら? | トップページ | 伝説のスタ丼にサラリーマンが多いのは何故? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/61424660

この記事へのトラックバック一覧です: 学食と定食屋と居酒屋を合体させたようだった:

« 宇治で茶を飲みてぇ〜って思ったら? | トップページ | 伝説のスタ丼にサラリーマンが多いのは何故? »