« 10年以上前からの付き合いがあるじゃんがららあめんって? | トップページ | ホイッスラー展に行ってきた(3月1日まで) »

横浜駅至近距離の隠れ屋って?

一本入った路地裏に昭和の雰囲気を残している大人な居酒屋。お昼のに訪問。コストパフォーマンスを重視したランチを頂き。

Dscn5122

買い物の帰りのついでに手頃なお店で美味しいランチを食べようと思って1人で突入。

ピークを外していたので、躊躇無く1人でカウンターの席に座る。

そうすると?

Dscn5121

料理の提供は速い。お昼の繁忙時間帯に対する無駄がないオペレーションに慣れている感じだった。

普段会社オフィスの近くで食べるようなランチに昭和の雰囲気を残した味が特徴的。

Dscn5123

揚げたて熱々で、かじるジュワッとした柔らかい感触が気持ちいい。

Dscn5124

引き戸って言うのがまた当時の面影を思い残す。夜になればさぞオヤジたちのたまり場なんだろうなと思う。

Dscn5119

店内から外の風景。

向かい側はビルの裏でモノ置きが見える。

他の方の口コミ情報同様一本路地裏に入っているため目立たない。

−まとめ

横浜駅至近距離にありながら路地裏が人気。総じて人通りは多いが、ややダークなイメージも否めない。

周囲には大きなパチンコ屋があり、自動ドアが開いた瞬間にけたたましい騒音がこの路地裏に走る。

店内は割と静か。

お昼のピークを過ぎるととても入りやすい。食事の後、ゆっくり一服しながら雑誌やタブレットを片手にという光景も不思議ではない。

鉄なべや とん太
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:串焼き | 横浜駅平沼橋駅新高島駅

|

« 10年以上前からの付き合いがあるじゃんがららあめんって? | トップページ | ホイッスラー展に行ってきた(3月1日まで) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/61049898

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜駅至近距離の隠れ屋って?:

« 10年以上前からの付き合いがあるじゃんがららあめんって? | トップページ | ホイッスラー展に行ってきた(3月1日まで) »