« 3年前の「台湾人留学生刺殺事件」の現場に行ってみた | トップページ | 横浜駅至近距離の隠れ屋って? »

10年以上前からの付き合いがあるじゃんがららあめんって?

アキバ暦10年以上の友人から紹介。
寒い冬にはぴったりな食のエンターテイメント。bleah

ジャンクではあるが、今回ばかりは少し目を瞑る事にした。coldsweats02

Dscn5490

絶賛話題中の九州じゃんがららあめん デフォルトです。

一体そのお味は?

Dscn5482

入るのに躊躇する外観なのに大勢の人が並んでいる。券売機はドアの外に、

道に面している。

その券売機からs字に人が並んでいる。bleah

Dscn5484

漫然としたポスターはすっごいにぎやかな雰囲気になっている。fish

Dscn5487

列にならんで15分ぐらいで着席。店内は殺人的な狭さ。happy02

特に寒い冬にはあったかいが、夏はどうなるやらsign02

Dscn5488

トッピングと調味料。

ニンニクカットいい香りを醸し出している。

Dscn5489

あそび心満点のオブジェ。誰が作ったんだろう。

Dscn5491

らあめん は最もデフォルトを注文。

横浜家系ラーメンと一線を引くようなビジュアル。bearing

油は少なめ。豚骨スープはほんのり甘い。博多ラーメンよりはあっさりしていて、女性に受けるような工夫がされている。

Dscn5492

この瞬間に九州ラーメンと博多ラーメンの違いに気がついた気がする。

Dscn5493

最後の一滴まで美味しくいただきました。博多ラーメンと熊本ラーメンは何度か食べた事があるが、九州ラーメンは初めてだ。

Dscn5497

少しおなかがイッパイになったので、午後は日が暮れてから再び秋葉原の待ちを漂います。

-まとめ

正直秋葉原なんて見向きもしなかった。場所は遠いし、交通の便もすっごいいいという訳ではない。電気街のイメージが先行し、ヲタク文化には興味がない。

しかし、近年日本のサブカルが海外へ輸出され外国人が必ず訪れる観光地となった。引き締め合う特有な光景は掘り出しモノがある事を実感させる。

今回訪れたラーメン屋も長い歴史。大きくユーザーに深く支持されて様々なドラマがあるのだろう。

九州じゃんがららあめん 秋葉原本店
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

関連ランキング:ラーメン |

|

« 3年前の「台湾人留学生刺殺事件」の現場に行ってみた | トップページ | 横浜駅至近距離の隠れ屋って? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/61045122

この記事へのトラックバック一覧です: 10年以上前からの付き合いがあるじゃんがららあめんって?:

« 3年前の「台湾人留学生刺殺事件」の現場に行ってみた | トップページ | 横浜駅至近距離の隠れ屋って? »