« 「人工呼吸用マウスシート」って知っているか? | トップページ | 秋葉原のメイドカフェ、めいどりーみんに入国して来た »

牛肉ステーキのタタキだったような味わい

牛かつはステーキで言えば、「レア」。和食で言えば「タタキ」だった。ガッツリ牛肉で重量感がある美味しさ。脂っこさも半端ないので胃もたれ要注意。すっかり夜なのにすんげぇ込んでいた。

Dscn5469

中身は赤身のままで肉汁たっぷり。
その全容を明らかに・・・sign02

秋葉原から銀座線末広町方面に歩いて、メインストリートから一本入った所の地下にあるお店。wobbly

お店はテーブル席三つで残りはカウンター席。おそらく20名ほどで満員になる。happy02

Dscn5460

お昼からすごい行列なので前から気になっていた。今日は秋葉原近くで打ち合わせがあった為にここで夕食をとり帰宅する事になった。coldsweats01

Dscn5461

メニューはやや複雑な構成。

かんたんに言えば、とろろあり/なし で100円の差額があり、牛肉の大小に200円の差額がある。weep

レギュラースタンダートは①でありそうな気がするが、③が朱書きになっているのも気になる。bleah

Dscn5462

ng「お願い」については大盛りご飯1杯無料だが、残した場合はペナルティがあるから注意せよとのこと。

Dscn5463

入り口。danger

満席の場合はここから待つ事になる。スペースは非常に狭く、待ったら人とのすれ違いは困難になる。coldsweats02

Dscn5464

着席からスピード提供。お水類はセルフサービスで着席時にコップが置いてあるだけ。

ラーメン屋の仕組みみたいな。

単品メニューなのでレストランと言えるかどうか悩む所だが、一応定食屋の雰囲気はある。think

Dscn5465

これがメインディッシュの牛かつ。普通サイズと小のサイズでは目での見分けが付かなかった。

あまり大きな差がないので、小でも良かった気がする。

Dscn5470

食べ方については2〜3通りほどあり、説明してもらえる。coldsweats01

豪快にそのまま一口で全部食べてしまうのもありだが、基本的に

醤油

わさび

岩塩

がある。最もおすすめはわさびだな。暖かい肉ではなく、やっぱり生肉のイメージがある為。

Dscn5471

わさびをセッティングした。

Dscn5472

醤油をセッティングした。

−まとめ

定食感覚で1人で訪れる牛かつは珍しい形態。単品メニューであり、ご飯もお変わりに応じてくれる。体力を使うヲタク達には人気のお店だ。

お昼間は並ぶ事は必至。出来れば夕方の時間帯が比較てき空いているだろう。

料理はイメージしている牛肉でなく、鰹のタタキみたいなあっさりとした感じ。

それでも脂っこいがステーキよりは全然あっさりしている。牛が食べたいが脂っこいのは苦手って言う人にはぴったしかもしれない。

牛かつ 壱弐参
昼総合点★★☆☆☆ 2.7

関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅

|

« 「人工呼吸用マウスシート」って知っているか? | トップページ | 秋葉原のメイドカフェ、めいどりーみんに入国して来た »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/60769220

この記事へのトラックバック一覧です: 牛肉ステーキのタタキだったような味わい:

« 「人工呼吸用マウスシート」って知っているか? | トップページ | 秋葉原のメイドカフェ、めいどりーみんに入国して来た »