« コスプレ系カフェに入るには勇気がいる | トップページ | 開店30分で満員ってどういう事?午前6時前到着で10分待ち必至 »

つけ麺もいいけど餃子がうまい

製麺所のラーメン屋さんだが、餃子をメインにしてしまった。

Dscn4272

一つが大きい餃子たちでした。
男性一口でもやや大きい。

ボリュームがあり、満足感があり、柔らかくすごく美味しい。

製麺所と言うが、気になる店内はどうなっているsign02

Dscn4265


割と普通な感じで、これといった特徴は無いがトイレがやや狭い。

Dscn4264

店内には製麺所があり、外からも覗ける。今回訪れたときは既に休止状態。製麺の過程を確認する事は出来なかった。

ラーメンは特に印象に残っていない。残念ながら。

ただし、麺には割と弾力があり、ラーメンでなくても麺+塩も良かったのかもしれない。

Dscn4266


つけ麺がメイン。smile

メニューは意外と豊富で、多種多様な客層をターゲットにしている。coldsweats01

Dscn4268

おすすめ写真の写真(笑)

実物は頼まなかった。

ラーメンで1000円を超えるのはなかなか無いと思う。bleah 1020円って気になるが

Dscn4270

卓上調味料が豊富。全部で6種類。一口ごとに調味料を入れて行けば、全部違う味が楽しめる。bleah

Dscn4273

今回のメインである餃子。bleah 焼き加減が絶妙で間食よりも主食として食べたい。ただし、カロリーが少し気になるが。

Dscn4269

麺へのこだわりに温度があった。麺の温度を選べるのはこのお店だけ。

ちなみに麺の固さを選ぶ事は出来ない。ng

Dscn4271

つけ麺につかう割りスープ。入れる量は自由だが、300mlが目安。

餃子には入れないよ。\(;゚∇゚)/

−まとめ


主食としての麺は十分なメニューをそろえている。今回は趣旨を替えて餃子をメインにした。一つ一つが大きくて、満足感は半端ない。

つけ麺を頼んだ場合には麺の温度が選べる仕組みは斬新。暖かいものと冷たいものではだいぶ変わってくるので、いろいろ楽しもう。

三ツ矢堂製麺 御徒町店

夜総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:つけ麺 | 御徒町駅上野御徒町駅仲御徒町駅

|

« コスプレ系カフェに入るには勇気がいる | トップページ | 開店30分で満員ってどういう事?午前6時前到着で10分待ち必至 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/60805695

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺もいいけど餃子がうまい:

« コスプレ系カフェに入るには勇気がいる | トップページ | 開店30分で満員ってどういう事?午前6時前到着で10分待ち必至 »