« 便器ついて真剣に考えてみた | トップページ | 牛肉ステーキのタタキだったような味わい »

「人工呼吸用マウスシート」って知っているか?

救命救急講習でもらった人工呼吸用マウスシートで、逆流防止弁が付いている。常に携帯するべきなのか悩んだところ、救急箱に保管する事にした。coldsweats02

_

これが人工呼吸器なる人工呼吸用ピース。
小さく折り畳むとライターよりも小さくなるが、鞄に入れておいても「いざっ!」って言うて時にはなかなか出てこないだろう。

Dscn5030

そしてポケットに入れて常時非常事態に備えるたわいもない会話が以下に。

ちょっと面白いので笑撃にそなえよ

とある昼休みに駐輪場のベンチでポケットから取り出した「人工呼吸器」を眺めてつぶやいた

Dscn5031

「これ何?」

人工呼吸用のだよ」

「何に使うの?」

「人口呼吸につかうんだよ」

「どうやって?」

「ん? 息を吹き込む相手にこれを装着するの。」

「それから?」

「思いっきり、ふた口息を吹き込むの」

「いきなり装着して息を吹き込むの?」

「普通はその前にいくつか手順があるけど」

「その手順をこなしてから、これを使うの?」

「そうだよ、いきなり人工呼吸だって事はないよ、まずどういった状況下を判断するだけどね」

「ちょうどその状況でちょうど人がいて、ちょうどその人に人工呼吸を施すとに使う事になるのに携帯しているわけ?」

「まそうだけど」

「使わなくていいじゃん」

「だって、何となくあるんだからさ、しかも 逆流防止弁だよ」

「だから?」「周りいる人を生存率を高めようとしている事なの」

「そういう目的じゃないけど、一応そんな目的になるね」

「ふ〜ん、そうなんだ」「職質あったらどうなるのかね?ほめられるんじゃない」

「別にうれしくないけど」

以上何となくこ救命救急講習を受けた後の誰かしていそうな会話を再現してみました。

■参考サイト


人工呼吸用マウスシート レサコR

|

« 便器ついて真剣に考えてみた | トップページ | 牛肉ステーキのタタキだったような味わい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/60750112

この記事へのトラックバック一覧です: 「人工呼吸用マウスシート」って知っているか?:

« 便器ついて真剣に考えてみた | トップページ | 牛肉ステーキのタタキだったような味わい »