« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

今年も雪山へ

 とうとうやってきました。

今年も雪山で修行というか、スポーツです。一年分の運動量snowboardが冬に集中してしまうほどだが、これからバランス良く体を動かしたいものだ。snow
 P1160005  
 青い空の雪景色、山の奥ですごく静か、仄かに聞こえる雪音が凛としている。happy01shine

 素晴らしい。wink

P1160019
 雪が降り積もる雪音って又神秘的ですね。言葉で形容しがたいが、アナログ時計の秒針の針が動くような小さな音がうるさいくらいに聞こえる。雪音がこんなに人を魅了するなんて。sign03

■参考サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日塩道路のちょっとした休憩所とは?

紅葉がすばらしい中、マイナスイオンたっぷりのそばと味噌蒟蒻を頂き。

Dscn4976

雰囲気も最高で、ドライブの休憩に是非。

まさに旅行している感じの茶屋。マイナスイオンたっぷりの味噌蒟蒻とは?

続きを読む "日塩道路のちょっとした休憩所とは?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開店30分で満員ってどういう事?午前6時前到着で10分待ち必至

京都駅至近で午前5時半に開店。

しかし、5時40分頃到着時には既に満員で10分待ちという超人気店。happy01

Dscn2371

一体なぜのだ?

続きを読む "開店30分で満員ってどういう事?午前6時前到着で10分待ち必至"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つけ麺もいいけど餃子がうまい

製麺所のラーメン屋さんだが、餃子をメインにしてしまった。

Dscn4272

一つが大きい餃子たちでした。
男性一口でもやや大きい。

ボリュームがあり、満足感があり、柔らかくすごく美味しい。

製麺所と言うが、気になる店内はどうなっているsign02

続きを読む "つけ麺もいいけど餃子がうまい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスプレ系カフェに入るには勇気がいる

秋葉原で偶然通りかかったメイドカフェ。
このお店は当初筋金入りのヲタクに紹介された有名店。
彼がここを1人で入る事はなかなか想像しがたい。happy01

Dscn4279

実際にコスプレ系飲食店の楽しみ方いまのところ、全く分からない。

おそらくヲタクの「萌え」につながるのだがそれがどういった快楽を得られるのか、まだ自身はそういった領域に達していないと思う。

「萌え」の現代的用法の成立・普及については様々な説や主張があり、その起源や成立の過程は明らかではない。

外国人に「萌え」をどのように訳して伝えるのかも不明である。

一方、台湾地域では該当に訳される言葉が無いために「萌」だけになったり、「萌点」となったり。後者は萌えるポイント、萌えるという意味になるが果たしてそれが正しいのか分からない。

■参考サイト

メイリッシュ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新任台北市長「柯P新政」ページ公開後、百万アクセス

台湾政治ネタ。

 

台北市長当選者「柯文哲」政治政策の公開後、五日間で25万人からの訪問が百万以上のPVがあったと発表した。

P5_yahoo

続きを読む "新任台北市長「柯P新政」ページ公開後、百万アクセス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉原のメイドカフェ、めいどりーみんに入国して来た

めいどりーみんに入国してきました。

キャストことメイドは踊り、歌、接客、サービス、案内、そして外国語を駆使しながら仮装して、ゲスト喜ばせる万能スタッフであり、料理のアレンジ、グッズの営業や会計と店舗マネジメントをこなす最高の職業だ。 happy01

Maidreamin_03

雰囲気はパフォーマンスを楽しく鑑賞する感じで飲食は二の次機。食べログにトラックバックするか悩み所。

今回食ったり、飲んだりした部分だけの口コミに。

Maidreamin_1

外見からして、料理の写真よりもメイドの写真が全面的に

確かに飲食店っぽく無いので食べログにトラックバックするかちょっと迷うところだが、飲食サービスを提供している事に間違いは無いはず。

メイドがメインになっており、料理については一切提示されていないのがこの業種の特徴なのかもしれない。

Maidreamin_02

雑居ビルの二階。入り口からして風俗関連のお店にも見えなくもないが、混沌とした雰囲気がまたアジアというか、外国人が好きそうな感じにアレンジされている。

意を決し入店。

続きを読む "秋葉原のメイドカフェ、めいどりーみんに入国して来た"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛肉ステーキのタタキだったような味わい

牛かつはステーキで言えば、「レア」。和食で言えば「タタキ」だった。ガッツリ牛肉で重量感がある美味しさ。脂っこさも半端ないので胃もたれ要注意。すっかり夜なのにすんげぇ込んでいた。

Dscn5469

中身は赤身のままで肉汁たっぷり。
その全容を明らかに・・・sign02

続きを読む "牛肉ステーキのタタキだったような味わい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「人工呼吸用マウスシート」って知っているか?

救命救急講習でもらった人工呼吸用マウスシートで、逆流防止弁が付いている。常に携帯するべきなのか悩んだところ、救急箱に保管する事にした。coldsweats02

_

これが人工呼吸器なる人工呼吸用ピース。
小さく折り畳むとライターよりも小さくなるが、鞄に入れておいても「いざっ!」って言うて時にはなかなか出てこないだろう。

Dscn5030

そしてポケットに入れて常時非常事態に備えるたわいもない会話が以下に。

ちょっと面白いので笑撃にそなえよ

続きを読む "「人工呼吸用マウスシート」って知っているか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

便器ついて真剣に考えてみた

世界のトイレ事情に就いて調べていたら思わずドイツの陶器メーカーに帰着。

洗練された便器に思わず「欲しい!」っと思った。 coldsweats02

Bth_lifetime_3

よく見てみると便器が宙に浮いているのが分かる。

これだとお掃除も楽だし、便器と地面の接続部分に発生するほこり詰まりの心配も無い。

写真を内装業者に見せたところ、壁排水の配管での設置と説明され、実際便器の排水方式には2パターンあるとのこと。また温水洗浄便座の設置は電源や上水道の確保で場合によって大きな工事が必要になる。 bearing

日本の住宅に海外輸入便器を利用するには克服すべき課題が多い。

果たし便器にそれほど拘る理由があるのか?

続きを読む "便器ついて真剣に考えてみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜の「爬虫類カフェ」に行って来た

神奈川県横浜市中区にある爬虫類カフェで有名な「横浜亜熱帯茶館」に行って来た。カフェといいながらもコーヒーの提供は無く、中国茶専門

アジアの熱帯雨林を意識した雰囲気で、爬虫類の放し飼いも含めて体験できる動物系カフェだ。wink

ただし爬虫類が苦手な人は向かない。wobbly

Dscn4764_1

すごいリアルな爬虫類を間近で見られる。delicious
その様子とは?

続きを読む "横浜の「爬虫類カフェ」に行って来た"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »