« つけ麺もいいけど餃子がうまい | トップページ | 日塩道路のちょっとした休憩所とは? »

開店30分で満員ってどういう事?午前6時前到着で10分待ち必至

京都駅至近で午前5時半に開店。

しかし、5時40分頃到着時には既に満員で10分待ちという超人気店。happy01

Dscn2371

一体なぜのだ?

ジャンクと知りつつも朝からこの活気はまさに謎。

この人たちは夜食のつもりだろうか。それとも朝食のつもりなのだろうか。

ますます分からない京都人の習性。

お店前に駐車場が無く、路上駐車の車が数台あった。まだ東側の空が薄暗いうえ、通行量も少ないので問題は無いと思う。(駐車場少し離れた場所に:後述)

Dscn2364

京都駅八条口から徒歩で路線の上の高架を超えてくるとたくさんのバイクや車が止まっているのがみえる。

Dscn2365

「ラーメン専門店」が店名らしいが、サブタイトルに「第一旭」とされる。

第二にもあるのだろうか?

「ラーメン専門店」でないお店って普通の中華料理屋かな?

Dscn2367

午前6時の様子。weep

ただいま入店待ちの状態。開店からおそらく1時間も経っていないのにこの有様。

さぞ、究極のラーメンだろうと思うのだが。

Dscn2368_2

お昼じゃないよ!午前六時ですよ。

早朝の。

早起きしてラーメンなのかそれとも徹夜明けのラーメンなのか、判断に苦しむ光景だ。

Dscn2370

営業時間は壁に記載されている。
午前五時半から〜深夜2時までという事は休憩時間がほぼ3時間半という長時間営業。

お店の人はシフトで勤務しているのかな。wink

Dscn2372

たどり着いたこの最高の一杯。

すっごいうまいのは九条ネギ。

Dscn2373

そして澄んだスープと抜群のハーモニーって感じ。

美味しいので最後の一滴まで行きました。

Dscn2366

特性らしいです。

「専門店」の文字列がなくなっちゃった。

横浜の家系ラーメンもすごいが京都も負けていない。

Dscn2374

しばらく北へ50mほど進むと駐車場がありました。

みんな店前で路駐して駐車場あまり利用されていない感じ。関西人の特性なのか。

−まとめ

早朝開店で有りながらすぐに満員になる超人気店。一体どこから人が集まるのが不思議。

ラーメンは確かにうまい。

澄んだスープと新鮮ネギが絶妙な味わい。たどり着ける最高の一杯だった。

立地は京都駅近くだが、京都駅があまりにも巨大な為駅からのアクセスにやや時間がかかる。京都駅近くで暁まで飲みに行った際には是非訪れてみてはどうだろうか。

■参考サイト


本家 第一旭 たかばし本店
夜総合点★★★★ 4.3

関連ランキング:ラーメン | 京都駅七条駅九条駅

|

« つけ麺もいいけど餃子がうまい | トップページ | 日塩道路のちょっとした休憩所とは? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/60816337

この記事へのトラックバック一覧です: 開店30分で満員ってどういう事?午前6時前到着で10分待ち必至:

« つけ麺もいいけど餃子がうまい | トップページ | 日塩道路のちょっとした休憩所とは? »