« 次期台北市長候補者の「柯文哲」って何者?? | トップページ | 新宿の地下だけど、中世ヨーロッパ雰囲気で「らんぶった」 »

ちょっと不気味な緑色のアシタバうどんを食べてみた

「島の人は何でも明日葉を入れるのですか?」と聞いたところ、「いいえ」と、観光協会の職員は答えた。

実際はおひたしと天ぷらぐらいで、明日葉料理は観光客向けとのこと。

実際にアシタバうどんを試食してみた。delicious

786

明日葉の肉うどん~800円weep

いよいよ実食!!キニナルその味は?

788

お~~強烈な色をしている。

確かに緑色のうどんだ。初めて見るとちょっと不気味。

787

全体の様子。このまま見たら普通の肉とじうどんと変わりはない。

789

やっぱりどう見ても緑だよな。

明日葉練り込んであるためうどんは白でなく、緑に。

785

明日場の天婦羅うどんも緑、しかも明日葉の天婦羅も付いてくる。

782

クリーミーランチビール。泡のきめ細かい。

おいしそうな感じ。

791

天婦羅では明日葉の味は実感しにくい。苦いのが苦手で有ればお薦めだ。

777

冷たいざるうどんはホントに「通」の人が頼むべき逸品だと思う。

明日葉は苦みがあり、そのまま食べるとまぁおいしいとは言えないが、健康によさそうな薬草的な一面もある。

うどんに練り込む事に苦みが打ち消されていく。

778

メニューは上から順にランクが上がって行く方式を採用。明日葉うどんが目的で有れば味が分かりやすい「かけうどん」がお薦めだが・・・

揚げてしまうと味が分からなくなってしまう場合がある。

 


793

割と新しい店舗。

内装も整っていて、テーブルと座敷の両席がある。そしてテレビは定番のすごい位置にある。メニューは日本語のみで通常のうどん屋さんと同じような感じ。confident

明日葉以外は・・・smile

テーブル席は少なめ。カウンターにも3~4人座れる。coldsweats01

オープンキッチンなので作業の様子がよくわかるが、時間が時間で込んでいたため注文から提供時間まで 15分以上待った。coldsweats02

予約もなく、一度の7人押しこむほうが無理があるのだが。

名代一休庵
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:うどん | 八丈島

|

« 次期台北市長候補者の「柯文哲」って何者?? | トップページ | 新宿の地下だけど、中世ヨーロッパ雰囲気で「らんぶった」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/60233095

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと不気味な緑色のアシタバうどんを食べてみた:

« 次期台北市長候補者の「柯文哲」って何者?? | トップページ | 新宿の地下だけど、中世ヨーロッパ雰囲気で「らんぶった」 »