« 台湾新幹線、ドイツ製ポイント故障、頻発の原因とは? | トップページ | クロムメッキのカフェテーブルの清掃方法は? »

季節感あふれる最上のおもてなしの日本料理とは?

引越しの手伝いお礼としてと投資話に利用。

おもてなし下さり、恐縮です。大変ありがとうございます。

Top
それよりも日本料理のお店はめずらしい。

すべてのジャンルを包括した日本料理の粋であり、お酒も豊富で、メニューのジャンルも広く、何しろ季節感を重視している。

その詳細は?

Dscn2326

住宅街の中に入り口があり、周辺との調和しない水車は非常にインパクトがある。お店の向かい側は住宅用アパートである。

駅も近くにある、線路も徒歩圏。

駐車場はすぐ隣にあり。サービスはない。タイムズが経営の日中最大料金は600円だった。

Dscn2327

入り口にあるメニュー。気になるのもが・・・。

お店のメニューは取り扱いジャンルが広く、頻繁に変わるとのこと。食材も柔軟に調整しているので、訪問前に予約することと料理に確認は必要かもしれない。wink

土曜日は相当混雑するのであらかじめ予約が必要。

Dscn2328

これは・・・sign02

Dscn2329_2

特別メニューに当たる部分ではsign02

右側に「唐揚げ」が集中している。sweat01

Dscn2333

日本料理
 と箸袋に記載されている。
めずらしい、通常日本には日本料理っていう店がなかなか見つからない。おそらく外国人には受けがよいかもしれない。中国に中華料理っていう店がないのと同じ理論。

Dscn2335

ハードカバーのメニューは立派で、重量感もある。

新品メニューと勘違いするほど。 wink

ここから分かるようきっと頻繁にメニューの入れ替えがあると分かる。

Dscn2331

ワインもそろえている。

高級居酒屋としての地位も確立しているのでは。

Dscn2334

ソフトドリンクも手を抜かない。
車なので「ゆずハニー」ソーダ割りでいただいた。

ソフトドリンクにも飲み方があるとはちょっと驚き!

Dscn2336

コレが「柚子ハニー」ソーダ割り。微炭酸がさわやかで、上品な柚子の苦味GOOD!

Dscn2338

前菜にあたる部分。 wink

Dscn2339

酢が利いている。happy02

Dscn2340

なすの揚げ出し。

種類が異なるという説明を受けたが、何がどう異なるのか詳細は割愛。

Dscn2342

刺身の盛り合わせ、うに、しめ鯖、赤身、イカ+金箔と豪華な仕様。

Dscn2344

金箔だ。
食べられるの?って少し想った。

Dscn2347

日本酒を注文すると「おちょこ」数種類から選べる。彩り鮮やかでお酒そのものを楽しめる。残念ながら本日は車だったのでお酒は無しで。

Dscn2349

季節感を重視した冷酒。ちょっと大げさ。。。happy01

Dscn2351

生しらすのかき上げ。新鮮さを実感。

Dscn2353

ソフトドリンク「梅の初恋」見た目はお酒です。
bearing

Dscn2354


鮎の塩焼き。

し、渋いっす。

Dscn2359


緻密な作業で平らげました。

Dscn2357

とらふぐのから揚げです。少しあぶらっぽいですが、肉が柔らかく、口に入れるととろけるよう。骨には注意。お子様のご利用には十分な配慮を。

Dscn2360

せんべいみたいな食感で骨もこりこりで食べられる。

香ばしくてお酒のおつまみに最適。但し少々油がある。happy02

Dscn2361

お食事はお茶漬けで決まり。
「デザート」はもう気力がなかったので見送った。coldsweats02

Dscn2363

お会計の横にある置物。

蛙がテーマになっていた。

すごく季節感を重視する日本料理店でした。美味しかったです。

どうもありがとうございます。

-まとめ

以外と外国人が好むような総合日本料理のお店。

スタッフに和正装は多分高評価。季節感を大事にする丁寧なサービスは外国人からすると過剰に想うかも知れない。

料理も器を楽しみ、文化を体感できる。

横須賀にも近いので米軍の友達がいたら是非利用してみてはどうだろうか。


翠祥
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:懐石・会席料理 | 金沢文庫駅

|

« 台湾新幹線、ドイツ製ポイント故障、頻発の原因とは? | トップページ | クロムメッキのカフェテーブルの清掃方法は? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/59819866

この記事へのトラックバック一覧です: 季節感あふれる最上のおもてなしの日本料理とは?:

« 台湾新幹線、ドイツ製ポイント故障、頻発の原因とは? | トップページ | クロムメッキのカフェテーブルの清掃方法は? »