« 任天堂台湾、営業終了へ | トップページ | 一人で夜桜を観に行けるのか? »

住宅街の中で雰囲気抜群のイタリアンのお店は?

再開発の波に飲み込まれそうな東急沿線のイタリアンのお店。地域密着でお店のスタッフの踏ん張りを実感。値段以上のアツイサービスに感激。

閑静な住宅街の中になるが、雰囲気抜群、近所のマダムと家族での利用が目立つ。

今回は打ち合わせに利用。wink

001

横浜線と東急線が乗り入れる長津田駅。

ここも将来的には武蔵小杉のような変貌を遂げる(予感?)としばらく見ないうちに大きなマンションが出来上がっていた。crying

駅北口から徒歩2分くらいのところ。clip
右手に大きなマンションを見ながら北へ進み、左側の路地にある。scissors

002

長津田駅方面。
20~30年したら、駅前の小さな建物がなくなってしまうのでは。bleah

003

お店は大通りから見ると、民家の横にある。4階建てのビルの2階にあり、窓際にある大きなカーテンがその雰囲気を醸し出している。smile

004

北口からまっすぎ北へ進み、左手にぽつんと現れるので、迷うかも知れない。catface

005

入り口は昭和の雰囲気。イタリアンって2階に店がある場合多い。

気のせいか。

006


扉はなぜか和食の雰囲気、そして近づいてみると・・・bearing

007

手で引いて開く。

最近自動ドアが当たり前になったので、「手動です」と書くことが多くなったのか。coldsweats01

008


店内着席後、どこからでも見えるメニューがあった。wink

009

着席直後に登場する迫力あるメニュー。ランチは結構絞られて、A~Cランチの設定。

この後ランチメニューの全容が明らかに・・・coldsweats02

010


上記はAランチ(1050円+税)で下記はBランチ(1580円+税)。さらに下にはCランチもあり、お肉 or  お魚料理が選べるようになっている。wobbly

それにしても1050円+税は便乗値上げだが、着席前に野菜高騰のため値上げしたとの旨のA4サイズ白黒の紙がおいてある。clip

理解を求めているので注意。

011

もっともお店の雰囲気は自身好み。
落ち着いた町の食堂って感じで、相対的にリーズナブルに感じる。happy02

012

カウンターにもお客さんが座っていた。wink

013

壁にはイタリアのどこかの絵があり、コルクがたくさん貼られていた。wine

時折、落ちそうになったコルクは気になるけど、手を添えると又落ちてしまうのかと心配だった。bleah

よくみるとメッセージが書かれているものもあるので、訪れた際にはよくみてみよう。eye

014

ドリンクのお代わりは100円(税抜)。bleah

015
今回はBランチの前菜をいただきました。パンは焼きたてほっかほっか。

順番的にはやっぱパンからいただき。

016

歯ごたえ十分だし、味も濃い目。

017

あっさりとしていて特に味はしなかったが、チーズが香る。

018

なすのピリ辛トマトソースは美味しかった。コレは白いご飯にあいそう。smile

019
レーズンが一番おいしいと想う。

020_3
Bランチ、ピッツアのマルゲリータ。すでに切り込んであるのでそのまま手でいただき。bleah
直径24センチぐらいの一人分にちょうどいい。smile

021

Bランチ、ピッツアのビスマルク、濃厚なチーズが特徴。

両者のハーフ&ハーフの設定はなし。どちらを食べるか確かに究極な選択。wobbly

複数人いればいいのだが、一人だとちょっと・・・crying

022

野菜のパスタも美味しそう。delicious

023

少し贅沢にデザートもいただきました。delicious

バニラアイスとプリンが一緒に食べられるのは幸せ。heart

024

ちょっと贅沢しすぎたのかな。wink

025

最後はホットコーヒーで。coldsweats02

この後、2~3時間にも及ぶ議論が続く。wink

026

この席が一番明るくていいかなと想う。予約でどうぞ。

-まとめ

1050円(税抜)は前からやや気になっていたところ。
野菜の仕入れ価格高騰のためと一言添えてある。しかし、どの業界でもこの4月に一斉に値上げするのはおかしい。1000円(税込)カットが消費税引き上げで1080円になったのは増税以上の値上がり。

料理はおいしい。コーヒーが食後の絶妙なタイミングで提供され、スタッフの熱意が伝わる。
Cランチは事前予約が必要なので、今回をきっかけに次はCランチにチャレンジしてみたい。

ソライア
昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:イタリアン | 長津田駅田奈駅つくし野駅

|

« 任天堂台湾、営業終了へ | トップページ | 一人で夜桜を観に行けるのか? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/59462907

この記事へのトラックバック一覧です: 住宅街の中で雰囲気抜群のイタリアンのお店は?:

« 任天堂台湾、営業終了へ | トップページ | 一人で夜桜を観に行けるのか? »