« 「ビデオ鑑賞室」ってどうよ? | トップページ | 六本木で外国人が多いラーメン屋とは? »

昭和を実感させる和菓子屋さんって?

駅から遠くないが、静まり返った昭和の住宅街にあり、見つけづらいが、見つけたらきっと幸せな気分にしてくれる和菓子屋さん。coldsweats02

P4240071

透き通るような見た目。smile

どうでしょう?どこで買ったと思う。日曜日か休日の午後にお友達とお茶する時に絶好な感じでしょ?いいでしょ?

その真相は次のページでcoldsweats02

P4240066

小さな巷に入ったところにカウンターがあるの~happy02

すっごく小さいの~lovely

そして、ベルを鳴らすの~happy02 ホテルのフロントにあるような「チンっ~」て鳴らすのwink

昭和暖かさを感じる庶民的な雰囲気が好きなの~そっと寄せて入れてくれてすっごくおいしそうなの~

P4240067

正面から見ると、暗く何もないように見える。smile

工場併設なので、小売に力を入れているように見えないけど。bleah

P4240068

今回の収穫~ 一人でぺロリ~っていっちゃいました(◎´∀`)ノ

そのまでおいしそうだったのその場で頂き。

買ってすぐ食べるか、自宅でお茶を飲みながら友人と比較的昨今のおもしろニュースや旬の話題を歓談しながら過ごすのはいかがでしょうか。delicious

P4240070

お昼ご飯抜きで、和菓子とお茶のみですごと気もしばしば。運動不足でカロリーの消費が足りないので、あまりお腹に入れたくない時は和菓子で、過ごす事も多い。

P4240069

写真撮っておいてよかったと思う瞬間。

コレやっぱおいしそうだ。

以前母親にも紹介して、ここでおいしそうに食べていた事がある。think

-まとめ

様子から見て主に飲食店等に収めているメーカー工場。通り過ぎに見かけるとうれしい佇まい。昭和の雰囲気を実感させる。smile

近くにプロムナードがり、ウォーキングのついでに寄ってみてはいかがだろうか。

駅に近い割に雑踏から逃れ、いわゆる裏横浜のグルメに該当する。


鈴木家
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:和菓子 | 高島町駅戸部駅平沼橋駅

|

« 「ビデオ鑑賞室」ってどうよ? | トップページ | 六本木で外国人が多いラーメン屋とは? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/59502357

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和を実感させる和菓子屋さんって?:

« 「ビデオ鑑賞室」ってどうよ? | トップページ | 六本木で外国人が多いラーメン屋とは? »