« お花を頂きました、ありがとうございます Thank you!! | トップページ | 昭和を実感させる和菓子屋さんって? »

「ビデオ鑑賞室」ってどうよ?

寝るには寒い冬は体に堪える。厚めのコートかひざ掛けを持参しても尚快適にならない。寝泊まりするなら春から秋ごろが最適。

完全に横になれないので、寝泊まりするには要注意。

シャワールームもあるけど利便性高くない。(段差があり、狭い)。happy02
無理やり作ったシャワールームなので、町のゲストハウスにも劣る。

自宅にテレビが無い人、邪魔されないで自身が好きなビデオをみたいと言うのに最適。ちょっとした家出に使えそうな気もするが、家出などの反抗的な行動は早めの収束が望ましい。

お店によってはインターネット無線LANがあり、勉強するのもありだが、机のスペースは広くない。

又、ライトも暗めに設定されていて緻密な作業に集中できる環境ではない。

通風口からの風が吹き込む事と、薄いドアを挟んだ外側の人の話し声と足音もキニナルところ。

勉強は集中力の問題になりそうだ。

Photo

周囲がすっごい、うるさいってことにはならないが。

ビデオ鑑賞室を宿として使った経緯とは?

見たい映画があったのと、家にいられないから、今回は遠くに旅する一方、ビデオ観賞部屋を利用。wrench

実際の事言うと、親の干渉が激しく一時的に避難。

避難先がビデオ鑑賞室。

初めての利用だ。

どんなものかドキドキしたが、意外と普通。

入場料という概念が無く、レンタルビデオとその観賞の部屋を提供しているのがこの形態。テレビがここまで普及すれば元来ビデオは借りて家で見れば用は足りるはず。

なぜわざわざここで見るようなった人が増えてきたのだろう?

ビデオのタイトルは成人向けがメイン。

全作品に占める割合は8割以上で、ほとんどがアダルト作品、性的コンテンツを含むものになる。勿論店によっては持参したビデオを見ることも可能だ。wobbly

入店後、受付をすませ早速ビデオを選択する。一度に6本借りる事ができる。課金はビデオごとでなく、時間制なので時間内であればビデオを何本でも看ていい。

一本が2時間だとすると、6本以上見きるには早送りか・・・チャプターの選択等。

今回は見たかった映画2本、ドラマ1本と任意のアダルト作品を2~3本選んだ。

実際、映画1本を見終わったところで既に満足したので残りビデオはノータッチでそのまま返却してしまった。

10分ぐらい眺めておけばよかったと後悔するものの。

-まとめ

基本男性向けのサービスでありながら、個室の利用には制限がある。旅館ではなく、ビデオ観賞部屋なので、旅館業法に該当する基準はない。また、「男性専用」+日本複合カフェ業界と言われる分野で、風営法には該当しない。

但し、今後法改正で風営法に適応した場合には壊滅的な打撃を受ける。

個室じゃなく、左右に目隠しの仕切り板がある程度でもいいと思うんだがなあ・・・

今後の行方が気になるところ。

|

« お花を頂きました、ありがとうございます Thank you!! | トップページ | 昭和を実感させる和菓子屋さんって? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/59509205

この記事へのトラックバック一覧です: 「ビデオ鑑賞室」ってどうよ?:

« お花を頂きました、ありがとうございます Thank you!! | トップページ | 昭和を実感させる和菓子屋さんって? »