« 「サービス貿易協定」ってなに? | トップページ | 成田空港からどこでも1500円って!? »

おみやげ店併設の大きな蕎麦のお店

栂池高原、白馬方面に向かわれる時の、待ち合わせ、休憩所に。

19時52分ごろ訪問。店内には2組のお客さん。ピークを過ぎている上、近くに数軒の蕎麦屋があるため、既にガラガラだった。happy01

Dscn0892

店員の熱心でホスピタリティ溢れる案内で窓際に着席。

6~8人用の席を一人で座るという贅沢。雑誌が置いてあったので広げたおいたり、メニュも全開で眺めた。

だが、なんか落ち着かない。

大きな窓の外は道路向かい側のコンビニ。しばらく出入りする人の観察を下が、轟々しく光るコンビニの照明で逆光になり人が影しか見えない。

Dscn0887

全部で120人ぐらいは入りそうだ。明るい店内で静かに蕎麦をすする音が響く。

外国人からすれば蕎麦をすする音が響き渡る店内はあたかも下品な人ばかりと勘違いするのではと思う。

Dscn0888

メニューは例外にもれず全部蕎麦。当たり前か。 だがデザートとして「そばおやき」がある。どんな香りだろう。

Dscn0891

迷った挙句、鴨せいろに。happy01

蕎麦は空気と一緒にすすり込んだとき、味と香りを堪能できるという。つけ麺感覚で頂いた。

肉がハードグミと言うより、消しゴムのようで弾力があり、歯ごたえが十分。bleah

Dscn0895

店舗は入りやすい巨大なエントランス。
外から中の人が見える。eye

Dscn0896

道路沿いにある看板。夜でも目立つので見失うことはまずない。

-まとめ

駐車場が広く入りやすい。向かい側にコンビニがあり、バイク、ドライブ、帰りのついでに夜にには絶好の立地。近くに信号もあり、信号待ちで思い立ったら! と入るのもあり。

Dscn0890

巨大なエントランスはホテルを彷彿させる。蕎麦を捏ねているところを外国人やお子さんに興味がある風景なのでは。

信州の特産を販売しているので、蕎麦を食べたついでに覗いみるのもいいだろう。

一人でも入りやすいカウンター席も。東京へ戻る際に、長野県で蕎麦を食べてないと言う方、是非一度訪れてみてはどうだろうか。

■参考情報

すそば庄 安曇野店
夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:そば(蕎麦) | 柏矢町駅

|

« 「サービス貿易協定」ってなに? | トップページ | 成田空港からどこでも1500円って!? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/59382067

この記事へのトラックバック一覧です: おみやげ店併設の大きな蕎麦のお店:

« 「サービス貿易協定」ってなに? | トップページ | 成田空港からどこでも1500円って!? »