« なぜ台湾に横断線がないのか? | トップページ | イケアASKER小物入れの前作と比較してみた »

ダイオウグソクムシのぬいぐるみがあるって知っていた?

定価 6090円とやや高めな設定。好きな人とにはたまらないはず。

先月お亡くなりなった鳥羽水族館のダイオウグソクムシNO.1(1号たん)はネットで大きな話題になっていた。coldsweats02

現在冷凍保存された1号たんのボディを3Dスキャンし、3Dプリンタで出力することで“蘇らせる”という企画がニコニコ超会議3で実施されると言う。bearing

ゆっくり鑑賞できるようマッサージチェアを完備だと。あんなグロいもん“ゆっくり観賞する”って神経がよくわからない。

が、しかし・・・wink

ダイオウグソクムシファンは必見sign03

Photo

そして幾つかのECサイトでは、ダイオウグソクムシのぬいぐるみが品薄状態に・・・wink

写真を見る限りではあまり可愛くなさそうな・・・

好きな人には好きかも。

世の中にはそういうグロいものが好きな人や面白がって買う中高生がいるから人気が出ているんじゃないかと思う。

■参考サイト

ダイオウグソクムシ3匹とオオグソクムシ100匹が「ニコニコ超会議3」にやってくる “1号たん復活祭”も

新江ノ島水族館

鳥羽水族館

ダイオウグソクムシ ぬいぐるみ 特大サイズ

|

« なぜ台湾に横断線がないのか? | トップページ | イケアASKER小物入れの前作と比較してみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日、渋谷のハンズ行ったとき、いっぱい売っていましたよ!
ちょっと欲しいです(笑)

投稿: かとう | 2014/03/07 14:38

>かとう さん

コメントありがとうございます。
いつも「ひろりん。のブログ」をご愛顧下さり誠にありがとうございます。

それにしても渋谷のハンズはすごいですね。話題を製品化する行動力は素晴らしいですね。

これからもレポート宜しくお願いします。

投稿: ひろりん。のブログ | 2014/03/08 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/59022833

この記事へのトラックバック一覧です: ダイオウグソクムシのぬいぐるみがあるって知っていた?:

« なぜ台湾に横断線がないのか? | トップページ | イケアASKER小物入れの前作と比較してみた »