« 息抜きできる「癒し」ネタないわけ? | トップページ | スーパークッキーを知っているか? »

町の渋い食堂で一度デートしてみたいと想わない?

渋谷、六本木、お台場、ビューのいい店は誰と行ってもたのしいでしょう。しみじみとした町の定食屋さんでいただく焼き魚は改め日本っていいなぁと想う。

P1090636

こだわりの定食屋さん、渋い店で焼き魚と庶民的なところが好き。heart02

本来ありえることのない、生き物がいた
sign02

P1090638

か、亀が入り口にいた。 食材か?

P1090637

おっと、違った。

名前は「大五郎」とペットらしい。お店の人に聞いてみたら、「縁起がいいから(笑)」と笑った表情。確かに、広くはないが中華料理屋のように賑わいを見せてお店は繁盛していた。

P1090639

手紙風の心よりそう手書きのメニュー。値段の改定した痕跡がまた。。。

和定食は必ず焼き魚と強く先輩の意思を踏襲。やっぱ、日本人なら焼き魚と決めて止まない。

(日本人じゃねーだろ!)っていう突っ込みはなしで。

さて店内喧騒としているがおそらく町の職人たち、概ね男性がおおいけどサラリーマン風の人達もおおい。が、しかしデートっていう気分の人は見かけない。薬局のOL風の人もチラホラ。

そしていつものことだが、すごい位置にあるテレビ。本来なくてもいいと想うけど・・・

P1090640


と、夢中になってしまって、写真撮り忘れて秋刀魚の塩焼きを完食。食後は手を合わせて感謝の気持ちを伝えた。なお、食事中は一切電子端末(スマホ等)に手を触れず、ただただご飯に集中。

秋刀魚の甘みを舌の置く深いところで実感。割と普通な食事だったが、うまかった。

きれいに食べたでしょ?

-まとめ

高津駅から徒歩3~4分の細い路地にある町の定食屋。大きな道がないので、車の喧騒から開放されるが、店内が異常ににぎわっている。オールラウンド客層向けで、若い女性でも大きな違和感ない。ただデートで利用するに抵抗がある人ない人に割れる。

関連ランキング:定食・食堂 | 高津駅武蔵溝ノ口駅溝の口駅

|

« 息抜きできる「癒し」ネタないわけ? | トップページ | スーパークッキーを知っているか? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/58926866

この記事へのトラックバック一覧です: 町の渋い食堂で一度デートしてみたいと想わない?:

« 息抜きできる「癒し」ネタないわけ? | トップページ | スーパークッキーを知っているか? »