« (関空)特急はるか、(環状)福島駅前踏切を通過 | トップページ | 車を買うなら外車にしなさい »

これほど「まめまめしい」カフェは初だ

ミルクでなくて豆乳に浸かったパフェは最高のヘルシーを実感する。coldsweats02

Open

濃厚な豆乳風味とグレープフルーツの爽やかな酸っぱさが混じる。極めはバナナで甘さを引き出すふっくらほっこりなパフェはホントにうまかった。delicious

いざ、入店!!

元町駅から徒歩 3~4分ほど、アーケードにある白い壁が特徴のカフェ豆茶は二階にある。

Pa300302

入口はsign02

写真右側の角を曲がったところにあり、正直目立たない。happy02

Pa300297

看板にも「右手の路地裏スグ」とあり、注意していないと見過ごしてしまう。danger

Pa300298

雰囲気漂い、情緒あふれる。

意を決し扉を開くcoldsweats02

Pa300300

近くに寄ってみると・・・

なんと「豆茶のパフェ」がおすすめとして一つの看板を占有している。

Pa300304

古い田舎風の建物。ドアノブに手をひねらせ、鈍い音立てながら恐る恐るドアを開くと、「STAFF ONLY」の白いドアが一つ。

ドアは当然自動でなく、手で閉める。

Pa300305

右側に階段を上がる。

数字が示されている。どんな意図だろうかsign02

Pa300307

午後 3時過ぎ人通り少なくらい、落ち着いたシンプルな内装。coldsweats02

Pa300310_2

女性の割合が多く、カウンター席は少なめで商店街側面して人の行き来を観察できる。think

Pa300311_2

隅に静かに座っていた人が去ってしまった。一人用の席は多くない。japanesetea

Pa300313_2

メニューはすごく迷ったが、やっぱりこれにした。お値段高めだけど、滅多に来れるお店じゃないので、すごくおいしかった。coldsweats02

アイスが豆腐のようだった。coldsweats02

Pa300318_2

乾燥した気候、喉が渇くので、水を多量にもらった。sweat01

Pa300319_2

商店街を行き来する人を観察run

Pa300322_2

入口階段近くにあるマガジンラック。 book
旅、生活、食べ物系のモノが多い。confident

Pa300327_2

豆にこだわりを見せる様子。色鮮やかで豆料理に専業特化した感じだ。smile

Pa300328_2


小さな趣も妥協しない。
出るまで楽しませてくれる空間。cherryblossom

Pa300326_2

結局最後まで居座った。coldsweats02

Pa300329

右は「スタッフオンリーの部屋」で左が出入り口。最後まで白で統一されていた。

-まとめ

お洒落でヘルシーなカフェ。女性同士、カップルで利用して欲しいお店だ。しかし、止むを得ず待ち合わせや打合せで利用されている人も多い。女性一人も概して少なくない。オトコ独りは残念ながら入るのに抵抗を実感した。しかし、リュックや荷物を持って旅行者風を出せば抵抗和む。何しろ疲れをいやされるような空間であるため。

メニューにある和食丼はどれも食べたいものばかり、数回に分けて訪れたい。

カフェ豆茶
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:カフェ | 元町駅(JR)元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅

|

« (関空)特急はるか、(環状)福島駅前踏切を通過 | トップページ | 車を買うなら外車にしなさい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/58722938

この記事へのトラックバック一覧です: これほど「まめまめしい」カフェは初だ:

« (関空)特急はるか、(環状)福島駅前踏切を通過 | トップページ | 車を買うなら外車にしなさい »