« 国道246線下り方面、ドライブ・ツーリングの待ち合わせ場所 | トップページ | 働く女子が選ぶ、今年の秋で行きたい場所一位とは? »

渋谷東急ステイ1Fにあるカフェはなぜ玄米ご飯?

オーガニックカフェでランチの提供は玄米ご飯。信頼できる業者からこだわりをもって仕入れているそうだ。coldsweats02

春、秋の利用には抜群の開放感があるテラス席、東横線の高架が廃線した後は静かにゆっくりとお食事ができるが、たまに通る車がシャクsad

目の前の大きなビルは圧迫感あるが都会のオアシスとして使っているカフェ。happy01

P4130037

ワンプレートに盛っている。coldsweats02

Yaffa0007

JR渋谷駅新南口にほど近い、隠れた通りにある。coldsweats01

向かい側にあるのは圧迫感あるトランスコスモスの自社ビル。danger

P4130041

内装は白を基調にし、広く寛ぎ易く、緑あふれるテラス席もあって、正に都会のオアシスって感じ。happy02

Yaffa0001

テラス席でも快適さは損なわず、防水性のクッションが広い座席面に敷かれていて、テーブルともに真っ白、天気がいい時には眩しい。sun

Yaffa0002

ランチメニューはすべて1000円越えのやや贅沢仕様のオーガニック。そのためかご飯は玄米にこだわり、働く女性の健康を強く意識している。wink

Yaffa0003

お薦めは「有機玄米ランチ1100円、当日はカレイの酒蒸がメインディッシュでワンプレートでの提供。

Yaffa0005

カレイに惹かれて「本日のランチ」を注文。白身魚をよく見ると・・・sweat01

Yaffa0006

しっかり乗っかっている脂が、おいしそうだ。smile

屋外なので白さが眩しい。happy02

Yaffa0004

スープランチはパンが付く。なんだか健康的な味わいで、楽しそう。coldsweats01

こっちも1100円。

そう言えば、「オーガニック」って何?っと思って・・・

オーガニックとは有機栽培の意味で、化学合成農薬や化学肥料に頼らず、有機肥料などにより土壌の持つ力を活かして栽培する農法のこと。scissors

Yaffa0008

店舗の入口には女性用の膝掛がおかれていている。happy02

Yaffa0009

「ヤッファ」って読むのかな?どういう意味なんだろう。意味が分からず、お店の名前を覚えるのに、半年ぐらい掛かった。clip

独自性が強いわけか、検索するヒットする。

店名からお店のイメージが連想出来ない。coldsweats02

Yaffa0010

ということでオーガニックカフェも試してみた。cafe

Yaffa0012

オーガニックのシュガーもキニナルところだが。sweat01

Yaffa0011

入れモノがヨーロッパ仕様になっているのがいい。wink

Yaffa0013

カボチャのケーキもsmile


Yaffa0014

実がしっかりとしてカボチャの香りが口の中に充満する。甘すぎず、ホントおいしかった。smile

Yaffa0015

パスタランチもオーガニックだというが・・・量的女性サイズ。delicious

-まとめ

台湾で発行されているガイドブックのこの店が掲載されていたので行ってみた。店舗前から覗く素敵なインテリア。

お店のサイトをのぞいてみるとドラマやCMの撮影に使われることもしばしば。壁面に飾っている写真は実際キニナルところ。芸術感覚溢れるひろいテラス席で都会の喧騒を離れてゆっくりとお昼とコーヒーを頂くのはいかがだろうか。

ヤッファ オーガニックカフェ
昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:自然食 | 渋谷駅代官山駅

|

« 国道246線下り方面、ドライブ・ツーリングの待ち合わせ場所 | トップページ | 働く女子が選ぶ、今年の秋で行きたい場所一位とは? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/58209590

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷東急ステイ1Fにあるカフェはなぜ玄米ご飯?:

« 国道246線下り方面、ドライブ・ツーリングの待ち合わせ場所 | トップページ | 働く女子が選ぶ、今年の秋で行きたい場所一位とは? »