« 東急ハンズ横浜店本日閉店へ | トップページ | 食材の履歴宣言を明確にした蒸し料理専門店とは? »

若奥様のアメリカン的なたまり場、その理由とは?

ランチ後のケーキ満足度は120%。すべて手作りで、どれもボリュームがあって美味しいそう。ランチビールもあり、駐車場台数も十分確保されて好条件がそろっている。happy01

P7090096

夏バテ防止にはアボガドがよいとされ、アボガドをふんだんに使っている料理を求めたらたどり着いたのがココ。happy01

東急田園都市線、市ヶ尾駅からアップダウンを2回ほど繰り返して東名高速を超えた丘の上にあるアメリカンハウス

P7090081

国道あればいいけど、周囲は住宅街の交差点。おまけに斜め向かい側いは中学校。せっかくエクステリアも・・・

ま、日本だから・・・ここは日本だから。

では中の様子はどうなのか?

とってもアメリカンな感じ

P7090085

平日のお昼にこんな人・・・ランチパーティをやっているのかと思った。coldsweats02

P7090084

お酒・・・wine

ドラマや映画に出てくるアメリカンバーって感じだが・・・カウンターで真昼から一人呑みは見あたらなかった。coldsweats02

P7090083

店舗外に置いてあるメニューは全部英語書きだった。但し外国人は見当たらず。

雰囲気を工作は結構念入り。奥にはテラス席も。happy01

P7090087

周辺は住宅街、集まる人たちはどんな層か容易に推察できる。特に虜にしたのがこのアメリカンケーキ。ちらっと見ただけで人の心を魅了する。happy01

P7090088

コーヒーとなれば、もう最高の条件がそろっている。思わず注文してしまうのでは?

P7090093

カフェタイムは14時から。勿論ランチの後でも注文可能。テイクアウトもOKとのこと。

夢広がるお店です。

P7090089

ランチメニューは概ね1300円~1600円、世の中一般的なサラリーマンからすると、「ちょっと豪華なランチ」より「豪華なランチ」に部類される。

安くても1300円はランチとして贅沢過ぎる。

P7090090

夏バテ対策にアボガドが有効との情報をキャッチsign03

強力な抗酸化作用、血栓予防、疲労の緩和などの作用とともに、酸素供給を増やし耐久力アップに、正に夏の活力の強い味方。

食べないわけにはいかないと判断。

P7090092

辛さを控え、酸味を強調したマスタードで多様な味の変化を楽しめる。

P7090094

そのほか「ハンバーガーズ」軽く千円超え。定番メニューとランチメニューは価格ではメリットが出ない。

P7090095

残念ながら本日のパスタは売り切れだった。

P7090098

ビールがすごい。ランチビールの提供はあるが、来客のほとんどは車だと思う。

P7090097

ほとんどがファミリーカーで、一人で乗って来ている奥様達が多いとのこと。駐車場がすぐ埋まってしまうのが悩みだと言う。

-まとめ

アメリカの文化をふんだんに溶け込ませた店内雰囲気。スタッフも陽気で、気さくなく話しかけてくれる。独りでの来店も歓迎の様子。

呑んだ後は運転しないように心がけよう。市ヶ尾駅から約5分と公表しているが、実際は15分くらいかかる。

店内は既婚風女性が多く、周辺住宅で家事を終え、ちょっとひといきに近所の人と打合せって感じ。

ビジネスマンは少数。happy02

バブルオーバー
昼総合点★★☆☆☆ 2.0

関連ランキング:アメリカ料理 | 市が尾駅

|

« 東急ハンズ横浜店本日閉店へ | トップページ | 食材の履歴宣言を明確にした蒸し料理専門店とは? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/57798394

この記事へのトラックバック一覧です: 若奥様のアメリカン的なたまり場、その理由とは?:

« 東急ハンズ横浜店本日閉店へ | トップページ | 食材の履歴宣言を明確にした蒸し料理専門店とは? »