« 若奥様のアメリカン的なたまり場、その理由とは? | トップページ | 三井アウトレットパークを新北市に建設か!? »

食材の履歴宣言を明確にした蒸し料理専門店とは?

健康意識を高めた食材をそろえ、店頭に並べた有機野菜が信頼感を増幅。店舗blogで日々アップロードされる仕入れた食材に対する意識を実感する事ができる。coldsweats02

P5190010

旧友との再会で利用、小さいながらもヘルシー志向でコストパフォーマンスにも優れたお店。happy02

Musmus

ブログのリンクがある店舗情報を掲載してサイト

食材に対するこだわりは3倍強い。色鮮やかで食欲を注ぐデザインに。

サイトメニューはシンプルで、サイトからお店のサービスは深く記載された事実はない。bearing

つまりサイトからお店の雰囲気やサービスの提供の様子が分からない。catface

やっぱりキニナルので実際に足を運んで食べてみることに。coldsweats02

danger蒸し料理を極めたその実態は?

初めに登場したのはP5190009_2

コースでの利用に含まれる食前酒。

お酒はあまり好きでないでこれくらいがちょうどいい。

呑みやすい梅ジュースのような味だった。bearing

P5190011

この和食チックが好きだ。特に外国から来た人ならこの様な小皿は人気。smile

もっちりとしたこんにゃくの食感と揚げ豆腐味わいは日本ならでは。bleah

P5190012

野菜をそのままの状態で蒸した料理。蒸籠丸ごとご登場。
キャベツがとても甘い。砂糖以上で砂糖でない自然の甘さ。不思議な感じ。coldsweats01

このまま何もつけずに楽しむ。bleah

P5190013

三種類のドレッシングを用意。しかし・・・ここは敢えて「しお」で。 smile

 

P5190018

盛大に登場した蒸し豚肉。アジアの一部に国では鶏肉を蒸すが、豚肉を蒸してしまうなんて、あっちの国からしてあり得ない話。bearing

そんな話題で、南のアジア諸国及び欧米からのお客さんへの接待でひょっとして盛り上がるのでは。happy02

P5190014

蒸し料理には定番のポン酢のつけだれ。コレすごい好きなんだ。

P5190015

可愛らしい店舗ロゴが・・・

全体に口当たりがさわやかな夏に最適な食事。猛暑の中で脂っこいモノを避けたい時に是非お勧め。wink

P5190020

コース料理終盤の「食事」味噌汁が付いて日本人の定番。

P5190022

だ、出汁が効いてた。

P5190023

豊富な野菜をふんだんに使い、自然の甘さを極限まで引き出している魔法の厨房。野菜が好きでない人でもきっとおいしく頂けるはず。smile

食材の産地も日本地図をイメージして記載。分かりやすく生産者の親しみを感じる。

P5190024

食材はよいが、何故か漫画が・・・お昼はどんな感じなんだろ。 sign02

-まとめ

クチコミによるとお昼は必ず込むらしい。夜でも一杯になることも。できれば予約して行った方がいいだろう。ヘルシー志向の有機野菜を利用。胃もたれがキニナル年頃の利用が多いと思ったけど、それなりに若い人たちも多い。

東京駅隣接の丸ビルでありながら東京駅駅舎が見えないのは玉に傷。眺望は劣るが、食事とお酒に専念しよう。

話題は世界の料理や文化に・・・

ブログは食材についてのこだわりを写真付きで日々アップされている。

■参考

ムス太郎のブログ

ムスムス
夜総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:和食(その他) | 大手町駅東京駅二重橋前駅

|

« 若奥様のアメリカン的なたまり場、その理由とは? | トップページ | 三井アウトレットパークを新北市に建設か!? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/57820691

この記事へのトラックバック一覧です: 食材の履歴宣言を明確にした蒸し料理専門店とは?:

« 若奥様のアメリカン的なたまり場、その理由とは? | トップページ | 三井アウトレットパークを新北市に建設か!? »