« 三井アウトレットパークを新北市に建設か!? | トップページ | 台湾今年最高の気温を記録したが、電力供給は? »

二俣川のカフェレストラン「宇宙食堂」へ行って来た

食事よりも異空間体験ゾーン、生活雑貨や健康食品が並び、レストランよりも飲食サービスを提供しているセレクト雑貨。お客さんの反応は二極化が進んでいるようだ。heart04

P7220056             夏のパスタである麻炭パスタをひじきのソースで・・・

見た目は不気味だが。ヘルシーな予感sign02

入る勇気がいる「宇宙食堂」の実態に迫るsign03

横浜二俣川駅北口にドンキホーテ 5Fにある「宇宙食堂」となるファンタジックな名前のお店があった。coldsweats02

どんな料理とサービスを提供しているのかキニナル毎日。実際に足を運んで宇宙を体験してみた。bearing

P7220075

宇宙空間に侵入sign03

相鉄線横浜駅から急行電車でおよそ12分にある二俣川駅。その北口にある大きなビルの中に宇宙はあった。coldsweats01

P7220046

大きなショーケースにはいろんなモノがあった。bearing

そして料理はA4サイズフルカラーで印刷されたパネルが展示されている。インパクトには欠けるが賑やかな様子。bleah

P7220047

宇宙空間への入口sign02

「ひろりん。のブログ編集長!! ただいま宇宙空間に到着っsign03と電信を入れる。

P7220069            ちょっと昭和の雰囲気もありえなくなさそうな・・・

編集長からは「幸運を祈る」とクールな一言。なんだか人ごとのようだが、編集長はいつもこんな感じ。good

P7220049

が、しかし・・・coldsweats02

実際はものすごい入りずらい雰囲気があるのだ。coldsweats02

ドキドキするとちくわを握りたくなるモノ。残念ながら宇宙空間にちくわは禁物。wink

P7220052

実際の宇宙空間はこんな感じ。

お客さんは自分を入れて男性は2名。後は全員女性で、スタッフらしきの人が見当たらないわけだ。

立ち尽くすと、「いらっしゃいませsign02」とお声を頂いた。happy02

P7220050

どうやら男性一人での入店は珍しいようだが。

事情知らず、入ってしまった。coldsweats02

P7220059

「お好きな席へどうぞ」weep

来たっ!!もっとも困る案内。どこに座ればいいのか。coldsweats02

迷った末に奥にある大きなテーブルに着席。smile

P7220051

現在イタリア*ルネサンス祭り中 でランチの提供はないとのこと。down

P7220058

軽食程度のボリューム。おつまみ程度での提供と言う事。weep

ガッつり食べたいって言う人には不向きな上、コストパフォーマンス的にもすぐれない。肉や魚を一切使わず、野菜で構成された“宇宙的“な食事は斬新さを感じる。catface

完食後はしばらく宇宙人と交信中に・・・happy02thunder

P7220060

装飾品はいずれもチグハグしていて正に超絶空間。diamond

ヒーリング系であることは間違いないが、なんだか占い師でも出てきそうな雰囲気。drama

P7220061

内装は変なモノと言うより、幾何学的なオブジェが多い。scissors

P7220064

常駐スタッフがいないため、お水はほぼセルフサービス。食堂の要素が理解した瞬間でもあった。bleah

P7220065

「麻の実」ってsign02 大麻の栽培でも・・・

P7220071

その昔、先輩から「麻のビジネス」やらないかと誘われ、必死に大麻取締法を勉強した経緯がある。happy02

P7220067

「宇宙雑貨」を販売中。是非手に取って見てはどうだろうか。

Ccf20130722_0003

店舗オーナーは菅原飛鳥宇宙人のか?

-まとめ

真夏の夜でこれからUFOと交信する前に、不思議な空間にたどり着いた。

宇宙食はなかったが、宇宙的な一時を過ごしたヒーリングある一日だった。食事は期待せずに空間を楽しむ事に専念しよう。いつもとは違う空間でじっくりと旅行のお話をうちあわせてみてはどうだろうか。

また、宇宙食堂は8月末で閉店の予定。ご訪問はお早めにsign03

きっとまた宇宙のどこかで会うことをココロより願っている。

宇宙食堂
昼総合点★★☆☆☆ 2.4

関連ランキング:定食・食堂 | 二俣川駅

|

« 三井アウトレットパークを新北市に建設か!? | トップページ | 台湾今年最高の気温を記録したが、電力供給は? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/57843448

この記事へのトラックバック一覧です: 二俣川のカフェレストラン「宇宙食堂」へ行って来た:

« 三井アウトレットパークを新北市に建設か!? | トップページ | 台湾今年最高の気温を記録したが、電力供給は? »