« 台湾のインスタントラーメン(原汁牛肉麺)を試してみた | トップページ | 皇居近くでは? »

沼津港で一見錆びれているお寿司屋さんとは?

サービスと味は期待を以上、雰囲気がちょっと錆びれている。正午と言うのにし~んとしている。大きな団体が入らないと静かすぎる。coldsweats02

P4300127

久々の回らないお寿司。

海老が一番苦手なのに・・・一番大きい。

そして肝心なお店の雰囲気はsign02

P4300119

お茶はセルフサービス。雨風強い沼津の港では体も冷えやすい。まずは暖かいお茶をセッティング。

P4300121

サービスで鯛のお頭。コラーゲンたっぷりで女性にはもってこい。とろ~っとしていてしっかり味も付いていたし、何より暖かいので余計に美味しい。smile

P4300123

単品で好きなにぎり寿司を、然り鮮やか。新鮮さは実感する。

P4300124

メインディッシュのお寿司が登場。これで二人分。一つしかないネタは喧嘩しそうだけど、苦手なものもあるし、単品で補う形で取った。アナゴが大きくてやわらかくてふっくらしておいしかった。

マグロも肉が締まっていながら、口に入れた瞬間溶けだすような味わい。

P4300125

だ、出汁が効いてた。甘かったイメージが今でも再現。

P4300128_2

お座敷のお部屋は結構広く、3家族ぐらい入る容量。お昼時はみんな黙々と食べているので、家族や団体のお客さんはいなかったため、店全体が冷めきっているようなイメージ。

P4300129

お座敷からは僅かな隙間から駐車場が覗ける。

P4300130

家族連れの子供を意識したのか、ドリンクバーが無料て提供されている。残念ながらこの日はコーヒーサーバーが故障中。午後に修理にこられるとのこと。

P4300131

それとなく、水産居酒屋チックな内装。沼津らしいや。

P4300117

夜のメニューはやっぱ水産メイン。fish 揚げもの中心になってしまうので、ダイエット中に人は要注意。気を抜くと一気にカロリー取り過ぎって事態になりかねない。danger

ちなみに駅からちょっと距離がある、呑んだら帰れないbottle

P4300115

座敷の部屋を外から見た様子。暗くて怪しげな雰囲気がある。coldsweats02

とくに写真左下のが・・・coldsweats01

P4300116

やっぱりどこかしら家族と子供を意識している。scissors

P4300114

勝手なイメージだけど漁師のお父さんがよく連れて行ってくれたようなお店だ。中が暗く、入るのに抵抗がある門。

ここら辺のお店達ってお昼ってこんな感じなのかな?

P4300112

遠くからみたらやや錆びれている感がある。何とも言えないこのアーケードが・・・田舎の雰囲気抜群。coldsweats01

P4300111

この日のお薦めは中トロ丼1500円。脂っこいのは苦手なのでパスした。coldsweats02

-まとめ

週末の家族連れの居酒屋を彷彿される。delicious

大きな座敷は3~4家をまとめて宴会ができる様子を思い浮かぶ。核家族化が進み今後の展開に憂いを感じるが、漁師の世界はそのような事がないのかもしれない。頑張るお父さん、夜はしっかり仲間や家族とコミュニケーションってなぜか憧れる。

武田丸
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

関連ランキング:寿司 | 沼津駅

|

« 台湾のインスタントラーメン(原汁牛肉麺)を試してみた | トップページ | 皇居近くでは? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

とても美味しそうですね。
おばあさんの家が近いので、ついでに寄ってみます!^^

投稿: | 2013/06/19 12:32

いつもご覧下さりありがとうございます。
おばあさんは港にお住まいなんですね。

今度訪れる際には、干物も視野に入れてみて回って下さい。

よい旅を

投稿: ひろりん。のブログ | 2013/06/19 22:01

ひろりんさんお久しぶり☆

沼津へ遊びに行ったんですねー!
実は私の実家が沼津近くなんです。
でもこのお店は全然知りませんでしたー!
沼津港へ行く時はつい「丸天」に行ってしまう...♪

投稿: さぽぽ | 2013/06/27 16:19

> さぽぽ さん

どうもお久しぶりです。
なんと沼津がご実家だとは知りませんでした。

魚が好きであちこち港で魚料理を食べています。
「丸天」は見たことあります。

次回は「丸天」行った際、どう感じたかレポート致します。

投稿: ひろりん。のブログ | 2013/07/01 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/57479543

この記事へのトラックバック一覧です: 沼津港で一見錆びれているお寿司屋さんとは?:

« 台湾のインスタントラーメン(原汁牛肉麺)を試してみた | トップページ | 皇居近くでは? »