« アラレちゃんの実写版!?Facebookで20万「いいね!」の画像とは? | トップページ | 台北でルノワール展(5月25日から~) »

味噌をふんだんにつかった健康料理とは?

台湾で発行されている上級者向けのガイドブックに紹介があったので行ってみた。美味しく楽しく、しかもヘルシーな味わいで上品さで女性のお客さんに人気。coldsweats01

P1130027             酢重のお味噌と新鮮野菜の盛り合わせのお味噌

新鮮野菜のニンジンは特殊な形をしていたのでビックリ。生でこんなに美味しく食べられるなんて驚き。coldsweats02

お酒も美味しいし、ご飯もおいしい、その全容とはwinksign02

P1130023

すっきりした味わいの梅酒を頂き。爽やかで飲みやすい。普段あまり飲めないのだが、この日は別とした。happy01

道理に女性に人気だsign03

P1130028

新鮮野菜の盛り合わせsign01

奥から手前にどんどん味が濃くなってくる。薄い味のみそはそのまま食べてもよいが、濃い味は野菜に付けて食べると甘く感じるwink

P1130030_2

白身魚のカルパッチョ~お魚はカンパチsign01

中国語は“高體鰤”、事前に調べて置かないと聞かれた時が困る。weep

単に高級食用魚って言ってもよいが・・・手抜きだろっsign01

P1130031

酢重風じゃがバター ~醤油豆添え~happy01

じゃがいもの皮まで美味しく食べられる。醤油豆がホントに美味しかった。smile

P1130034

鶏もも肉の味噌漬け焼きsmile

弾力があり、ほどよい歯ごたえ。油もよく落ちていて美味しかった。smile

P1130036

豆腐カツの田楽。揚げものは味が分からなくなるhappy02

P1130037

酢のもの。しっかり酸っぱく仄かの甘みがある。おいしい。

P1130038

彩り野菜と信州豚の黒酢炒め。ヘルシーなもので胃にも優しい。翌日の胃もたれの心配がる人にはうれしい。 coldsweats02

P1130040

お食事のお新香。結構渋い感じsign02

P1130041

ご飯が・・・sweat01

銅の釜ってやっぱおいしそうに見えたりする。coldsweats02

P1130042

銅釜の鈍い光が・・・eye

P1130045

定番の味噌汁、これが甘辛い。味噌を極めるとこんなモノになるのか・・・とちょっと驚きsign02

P1130048

ムードあるダイニングって感じ。scissorssmile

P1130050

右手に皇居と左手に東京駅が一望できる眺望は抜群に美しい。海外から、地方からきた人たちに心残る一時に違いないsign03

P1130051

女性の方の集まり。居酒屋よりも女性たちのたまり場。coldsweats01

特に大人の女性が目立つ。apple

P1130053

鈍い光を輝かす銅釜、一つ家に欲しいが取扱の容易性とメンテナンス性を考えたらお店で食べるのが一番だ。happy02

P1130057

丁寧な接客サービス、お店を出るときに一枚写真を頂きました。camera

ごちそうさまです。

酢重DINING
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:和食(その他) | 大手町駅東京駅二重橋前駅

|

« アラレちゃんの実写版!?Facebookで20万「いいね!」の画像とは? | トップページ | 台北でルノワール展(5月25日から~) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそう~^^
食べたいなあ。。

投稿: おケイはん | 2013/05/04 22:24

> おケイはん さん

楽しいお食事でした。
味噌が堪らないです。

投稿: ひろりん。のブログ | 2013/05/04 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/56542923

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌をふんだんにつかった健康料理とは?:

« アラレちゃんの実写版!?Facebookで20万「いいね!」の画像とは? | トップページ | 台北でルノワール展(5月25日から~) »