« コンカツの成功率は? | トップページ | 結婚に当てはまる「限界効用逓減の原則」とは? »

台湾人女性の京都旅行とは?

金閣寺、清水寺、湯豆腐に絶大な興味があり、始めて訪れる人たちにとって外せない定番だった。happy01

4月5日は台湾を含む中華圏における清明節となる。wink

この日は祖先の墓を掃除する日であり、「掃墓節」とも呼ばれた。 4月になると気温がぐんぐんと上がり、夏服用意の時期でもあり、暫し最後の涼しい気候の中、墓参りよりも旅行に当てられるのが最近の台湾の若者の過ごし方になっている。

この時期に観光されている中華圏の友達がいたら「墓参りは大丈夫?」と聞いて見るのもいい。気の利いたトークを期待する。

ちなみに墓参りの中国語は「掃墓」flair

始めて訪れる京都、写真を頂いたので報告。wobbly

やっぱり定番は清水寺だったsign03

839f0eaa48624468949c3d5600c60441

春の京都はを紹介するにあまりにも有名。美しい写真先にあるリアルを是非一度目にしたいのは人間本来の欲望。coldsweats01

美しいですね。heart04

そして、次にあの定番も外せないとsign02

C320f1cab2644bb881412302c5f0ac42

金閣寺(鹿苑寺)金箔はインパクトがあり写真も流通し、おまけにホームページにはライブカメラもあり、美しい姿を全世界に向けて発信されている。coldsweats02

7beae073221d4486811c73ffafdecc0a

ほとんど味がしない湯豆腐「味がある、絶対おいしい」と絶賛中。

「どんな味がするのか?」と聞いたら「強烈な豆腐味がする」と・・・crying

豆腐味ってなんだsign02

36e69769510347f6b23193ce5b8c36f2

一番のお気に入りはこれだった。smile

結局は一番味の濃いものがお気に入りだったようだけど。coldsweats02

これは一体何sign02

90c0e9d83d9248928fd825890e183961

職業柄デザイナーをされているので京都府立陶板名画の庭 は外せないスポットだったようだ。

‐まとめ

毎年4月の初旬は連休が重なり旅行の春の旅行季節になる。台湾の女性が初めて訪れる京都は清水寺、金閣寺が定番なスポットであり、京料理を楽しみ、最後は個人の趣味とリンクするものであった。

海外の友達が日本を旅行する際に案内先として検討してくれれば幸いに思う。

■参考サイト

清水寺

金閣寺

京都府立陶板名画の庭

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

|

« コンカツの成功率は? | トップページ | 結婚に当てはまる「限界効用逓減の原則」とは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hahaha, I'm so surprised!!
I got more trip and photos about Kyoto!!
thank you for sharing these in your blog!!suncrown

投稿: えんり | 2013/04/29 00:45

> えんり

Thank you for your support.
ひろりん。のブログ is your best select.
You can tell this blog for your friends.

投稿: ひろりん。のブログ | 2013/05/02 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/57136943

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾人女性の京都旅行とは?:

« コンカツの成功率は? | トップページ | 結婚に当てはまる「限界効用逓減の原則」とは? »