« コインパーキングの敷地内にある謎のカフェとは? | トップページ | 震災から2年、日本から台湾へのメッセージとは? »

一口サイズのミニ鯛焼きが6匹って?

味は2種類から選択可能。ほっこり美味しくて、見た目も可愛い。銀座の食べ歩きに最適。happy01

Taiyaki_001

これがその「小たい焼き」ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

ちっ、ちいさいっsign03

新橋で深夜一時まで焼いていると言う。フーターズ銀座のほぼ隣にある。

Taiyaki_008                 夜が更ける中鯛焼きを買う女性

朝食なのか?それと寝る前の晩酌的なアレなのか?

Taiyaki_007

銀座の鯛焼き櫻家本店の看板。轟々しく光りを放ち、眠らない町を照らし続けている。

Taiyaki_006

シンプルで分かり易い。最近改装されて、店舗が明るくなり、調理の様子も見えるようなった。

Taiyaki_005

メニューは3種類、組み合わせ自由。今回は新奇性に目覚め、「小たい焼き」360円)を・・・coldsweats01

Taiyaki_004                  購入前の確認用のサンプル

消しゴムみたいな材質で購入前の確認として大きさをチェック。

「こちらの大きさになりますが宜しいでしょうか?」

「ホントこんな小さいの?」coldsweats02

Taiyaki_003

現金トレーに縛ってあるサンプル鯛焼き、お分かりの通りの大きさ。happy01

Taiyaki_002                  レギュラーサイズを焼いている途中

深夜まで焼かれる鯛焼き。bearing

ふっくらおいしく、ほどよい甘さ。しかし、6口で終わってしまう儚さ。bearing
鯛焼きの位置づけを改めて見直すきっかけを与えてくれた。

-まとめ

新橋駅近で、往来する人が多く店舗周辺での利用はちょい迷惑。

銀座に近いので行く際についでに食べあるいてみてはいかがだろうか?

二人で3匹づつでも大きくお腹のスペースを圧迫することはないのでおすすめ。

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 新橋駅内幸町駅汐留駅

|

« コインパーキングの敷地内にある謎のカフェとは? | トップページ | 震災から2年、日本から台湾へのメッセージとは? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この大きさなら、
気張らなくてもいつでも
食べられますね。

投稿: おケイはん | 2013/03/11 12:58

> おケイはん さん

ホントに親指大の大きさなんです。
一口サイズで少々物足りない気もします。

食べ歩きにちょうどいいでしょう。

投稿: ひろりん。のブログ | 2013/03/13 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/56926155

この記事へのトラックバック一覧です: 一口サイズのミニ鯛焼きが6匹って?:

« コインパーキングの敷地内にある謎のカフェとは? | トップページ | 震災から2年、日本から台湾へのメッセージとは? »