« 「アフリカ、森の民の音楽と食事」展に行って来た(3/9迄) | トップページ | あれから7年、濡れ煎の今は? »

フーターズガールがキニナル、ゆりやさんてどんな人?

去年6月にオープンした2店舗目のフーターズ銀座。その顔と言えば、フーターズガールの Yuriya さん。ホスピタリティ溢れる熱いサービスはおなじみ。そこで今回「ひろりん。のブログ」がYuriyaさんに体当たりレポート。happy01

「可愛くて元気!」がゆりやさんのファーストインプレッションsign03

Hooters_ginza001                  始終甘い笑顔の Yuriya さん

-フーターズガールになったきっかけは?

普段は内気な性格で、家に閉じこもり気味。「こんな自分じゃ嫌だ」と思って、もっといろんな人と接して自分を元気にさせたかったから。

-どうしてフーターズガールなの?

自分が元気になれば自分が接したお客さんも元気になってくれる。そう思っていろいろ探したけど、ファーストフードの店員だとお客さんと接する機会が極めて少ないし、アキバのメイド喫茶も考えたけど、ちょっとヤバそうな人がいるかも・・・かと言っていきなり銀座のホステスはない。

-それでフーターズに?

そう、元気でエネルギッシュなフーターズがよかったの。調度銀座店が開店した時に入ってきたのよ。wink

Hooters_ginza002                トークはジェスチャーも大きくて軽快

-外国人、多いけど大丈夫なの?

うん、平気平気。インドネシアや台湾に行ったことがあるし、全然大丈夫だよ。

-台湾にも?

そう、去年の10月に母親と一緒にheart02

-どうだった?

すごいよかったぁ。九フン(人遍に分)ってとこ行ったけど、日本人ばっかだった。何でなんだろう。shock

-きっと「千と千尋の神隠し」のモデルなったからだよ、他には?

人は優しくて熱かったし、食べモノは美味しくて、すっごい楽しかった。happy01

-私、台湾人なの、お越しくださいまして誠にありがとうございます。是非とも今後ともよろしくお願いします。ちなみ、フーターズタイペイへは行ったの?

あーぁ、行きたかったのsign03ホントに、時間がなくて行けなかった。次回機会があれば絶対行きたぁーいsign03

フーターズガールの社会的責任もsign03

Hooters_ginza004

‐フーターズガールとして何か取り組んでいるの?

ちょっと前だけど、ピンクリボンの活動をしていたの、それと皇居の前でランナーたちを応援したりとか

‐フーターズガールの応援って盛り上がるね。ピンクリボンって乳がんの?

そう、よく知っているね。フーターズはピンクリボンの活動を応援して、寄付も行っているのよhappy01

事業を慈善活動に役立てているね。無意味に売上の一部を寄付するより、フーターズだからできる“自社らしさ”のある慈善活動だね。 

そうなのよ、今はキャンペーンは終わっているけどね。

眼をキョロキョロさせるユニフォームはsign02

P2160023                                           ユニフォームの「ginza」

‐フーターズガールのユニフォームって扱っているの?

この間フーターズのユニフォーム着たお客さんがいて、海外のオークションサイト eBay で手に入れたって。

びっくりsign03

備品は持ち出しできないよ。ちょっとしたアクセサリーは取り扱っているけど、フーターズガールのユニフォームは手に入らないよ。

‐ん?ロゴって銀座になっているの?

赤坂見附店が Tokyo なの

さて、ゆりやさんのおプライベートsign02

Hooters_ginza003                   ゆりやさんの自筆のサイン

-普段はどんな事されているの?

学生よ、大学2年生なの

-え、学生?どんな事勉強しているの?

そう、学生、今ね、うんと、農学部。分かる農学部ってsign02

-うん、食品とか畜産とか、それぐらいの印象、将来どんな事を?

飢饉や世界の食糧問題について取り組もうとしているのよ、これから専門的な勉強が始まるの。

‐世界レベルでの貢献だね、すっごい。

もっとプライベートにせまるlovely

Hooters_ginza005                ショータイムに元気に踊るゆりやさん

‐更に込み入った話聞いていい?

いいわ、どうぞ。

‐多分みんながキニナルと思うんだけどフーターズガールって胸の大きさって関係あるの?

う~ん、ないです(笑)。本土のアメリカで選抜する時に胸の大きさは必要かもしれないけど、日本は重視されてないわ。やる気次第なの。

‐「ゆりや」って本名なの?

そう。

‐ゆりじゃなくて、ゆり

そうだよ、「谷に咲く百合」から「ゆり」。「ゆりあ」と同じ発音だけど、検索したら「もしかしてゆりあ?」ってでるし。(笑)

‐「谷に咲く百合」って美しい名前だね。カッコいいと思うよ。みんな本名なの?

ありがとう。
本名だけど、芸名を使って売り込んでいる人もいる。その人次第かな?変えざるを得なくなった人もいるけど。

‐ずばり、趣味って何?

家にいることが多いけど、ダンスや音楽が好き。

‐ちなみに好きなアーティストはいるの?

宇多田ヒカルさん

Hooters_ginza008                 お店の半分ぐらいが外国人男性

‐仕事柄ナンパとか多くない?電話番号頂戴とか?

あってもその場で楽しんでくれればうれしいわ。happy01
フーターズガールの個人情報は一切開示出来ないの。

‐好きな男性のタイプは?

・・・(笑)

何か困っていることとかはあるの?

困ってること??、う~ん、勉強が大変かな(笑)

‐どうしたらポジティブになれる?

笑って、飲んで、踊る(笑)フーターズに来れば元気になれるわ。またいらして。

‐ひろりん。のブログってご存知?

しらない。でもこれから看るわ、台湾の食べ物とか好きだもの。happy02

迫力あるパフォーマンスsign02

Hooters_ginza010

突然なる音楽、一斉に踊り出すフーターズガールbearing

Hooters_ginza006              躍動感あふれるダンスを披露するゆりやさん

‐ゆりやさんへ(まとめ)

話をしているつもりが、気がつくとゆりやさんの声としゃべりに引き込まれてしまう。次に質問しようと思っている方向に、ゆりやさん本人が導いてくれる。与えるのは目の覚めるような鮮烈なイメージ。こんなに楽しいリアルレポートは初めてだった。happy02

Hooters_ginza009                 フーターズバーガー「1380円」

食事は例外を外せないアメリカンスタイル。フーターズタイペイと全く同じ。coldsweats02

Hooters_ginza011                   ノートPCと比較した大きさ

メニュー写真と比べてみたhappy02

Hooters_ginza013                   メニューの写真と比較して見る

アメリカンと言う事であまり気にしない。smile

Hooters_ginza015
カウンター席が多く、窓際にソファ席がある配置wink

Hooters_ginza014

階段を上がって2階へ、元気と鼓動が伝わって来るhappy02

Hooters_ginza012

銀座まで距離がある。「新橋」よりの難波橋交差点近くの高速道路の高架下にある。「フーターズ新橋」だとおっさんのたまり場的なイメージがあるから避けたのだろう。coldsweats01

danger写真の掲載は本人を許可を得ています。

‐まとめ

もっともフーターズガールのリアルに迫ったレポート。美味しい食事と元気をいただたゆりやさんに感謝している。これからも自前のポジティブで明るい性格を日本の元気に役立って欲しい。フーターズガールを通じてもっともっと自分をアップデートしてくれればと願う。

■参考サイト

フーターズタイペイ(Hooters Taipei)に行って来た

日本乳がんピンクリボン運動

関連ランキング:バー・お酒(その他) | 新橋駅内幸町駅汐留駅

|

« 「アフリカ、森の民の音楽と食事」展に行って来た(3/9迄) | トップページ | あれから7年、濡れ煎の今は? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/56781355

この記事へのトラックバック一覧です: フーターズガールがキニナル、ゆりやさんてどんな人?:

« 「アフリカ、森の民の音楽と食事」展に行って来た(3/9迄) | トップページ | あれから7年、濡れ煎の今は? »