« 士林夜市ってどうなの? | トップページ | 朝食はガーリックトーストなの? »

メルセデスベンツのディーラーってどうよ?

タイヤの香りがする普通の車屋だった。happy01

日本では高級車専業メーカーと誤認されるが、実際はバン、タクシー、大型バス、トラック、ダンプカーの商用車、大衆車まで扱っており、ボルボ、ルノーと並ぶ自動車総合メーカーとして認知されている。

勿論、Sクラスを始めとすると高級車もあるが、Aクラス(200万円代~)のような一般車も扱う。

日本では高級車のラインナップが充実しており、一般車の取扱の優先度は低い。crying

Pc270586

今回は前照灯のタマ切れ、其の他もろもろ不具合で道路交通法上、継続的に安全な運行ができないため、工場でのメンテナンスが必要となり、一旦ディーラーへ送る事になった。

以前の同僚にM社の自動車メーカーを薦め、一度は来るように伝えたが、根っこから拒まれた。

M社ディーラーはどうなっているsign02

Pc270592

入口天井から下げられている、初代メルセデスベンツ。127年前の自動車の原型になる。コピーはなぜかドイツ語(最善か、無か)

敢えて日本語に訳すと「0か1か」ってビット演算かよsign03 ドイツ人らしい。punch

Pc270587

入口に置かれているSLK200、オープンカーは冬に乗る為、店頭に置いてプッシュしている。happy02

Pc270588

高級車部門となると、Eクラスクーペ。日本で走らせるにはちょっと大きい。coldsweats01

Pc270589

定価と仕様は掲示されている。happy01

Pc270595

最近のフロントグリルはホログラムになった。昔の金属むき出しがまだ好きだった。coldsweats02

Pc270596

見た目は金属が浮き出ているが、なめらかなガラスの球体になっている。good

写真では見えずらい。

Pc270590

整然と置かれているコーヒーカップとソーサー。車屋に長居するつもりはないが、工場が混雑している為少々時間がかかるからご自身で勝手に使ってくれと一言。coldsweats01

Pc270591

やっぱ欲しいな。heart04

Pc270593

せっかくなのでコーヒーを・・・japanesetea

Pc270585
やっと工場へ・・・現場は恐ろしくきれいだった。オイルとタイヤのゴム臭意外はどこかの作業場と大して変わらない。

Pc270598

そして、コーヒーをもう一杯頂きました。

-まとめ

他の自動車メーカーのディーラと同様、展示車があり、受け付けがあり、担当の営業マンが付く。

今回営業マン全員がで払っていて、店内はほぼ空っぽ。工場のメンテナンススタッフが何人か黙々と作業を進めている。至って普通な雰囲気で、洋服を見る感覚で入っても大丈夫。wink

免許証等の持参は全く必要ない。clip

諸々全部で目安 1時間で完了。事前に電話を入れておくと工場も調整しやすい。shine

今日はそのまま車庫へ行って無事何事もなく終わった。weep

■参考サイト

メルセデスベンツのディラーへ行って来た

メルセデスベンツAクラスのドライブ旅行

メルセデスベンツ日本公式サイト

|

« 士林夜市ってどうなの? | トップページ | 朝食はガーリックトーストなの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/56674762

この記事へのトラックバック一覧です: メルセデスベンツのディーラーってどうよ?:

« 士林夜市ってどうなの? | トップページ | 朝食はガーリックトーストなの? »