« メニュー写真に近い料理だった→当たり前か? | トップページ | 飛行機の機体はどうやって清浄しているの? »

ラーメンはやっぱ【塩味】一筋

横浜で健闘を続ける塩味のラーメン。あっさりとした味わいは月一度は食べたくなる。

P2130282

体に良いってわけじゃないけど、外せない一品。切り落としの塩は寒い冬に全身を温めてくれる。

P2130281

平日限定の特別メニューもあるけど、お薦めはなんといっても「切り落としらーめん」もう、病みつきになってしまった。

P2130280_2

入口は目立たない高架の横にある。駐車場はないので近くのコインパーキングの利用となる。
出来れば歩きで・・・

平日限定メニューは17時までの提供と意外と遅い時間にも柔軟に対応してくれる。

周辺に家系ラーメンの吉村家、横浜家があり、更には博多ラーメンの一蘭も・・・相当な激戦区は間違いない。

関連ランキング:ラーメン | 平沼橋駅横浜駅高島町駅

|

« メニュー写真に近い料理だった→当たり前か? | トップページ | 飛行機の機体はどうやって清浄しているの? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
美味しそうです・・・
『切り落とし』ってどういう意味ですか?

投稿: ベジータ | 2013/03/01 16:28

>ベジータさん

定かではないですが、「トリミング」と言う意味のようです。

チャーシューの外側を切り落としたモノを使って、切り落としラーメンとしている事のようです。

投稿: ひろりん。のブログ | 2013/03/01 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/56747831

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンはやっぱ【塩味】一筋:

« メニュー写真に近い料理だった→当たり前か? | トップページ | 飛行機の機体はどうやって清浄しているの? »