« ディスポーザーを掃除するブラシの収納場所は? | トップページ | 台湾のお土産にモナスカスアンカビスケットはいかがだろうか? »

最近はマルチーズにブログの更新を任せている?

おはようsign03
と目覚めの頃に優しく声をかけてくれるマルチーズのギョーン。happy01dog

Pet_001

ペットとして我が家にやって来てしばらく名前が無かった可愛そうな奴crying
母が適当に「シロ」って名づけたがそう呼ぶ人はいなかった。coldsweats01sweat01

そして「ギョーン」という名前になったのはつい最近。smile

力強く走りまわる勢いを表す単語を台湾語で「ギョーン」というのでそのまま、「ギョーン」と言う名前になった。wink

そしてギョーンの驚くべき日課とはsign02

ひろりん。のブログを更新することだったsign02

Pet_002

ただ今「ひろりん。のブログ」のエントリーを編集中で忙しいギョーン、そのまなざしは真剣そのもの。eyeglass

Pet_003

日々更新を続ける。時間との戦いclock

Pet_004

ふー、疲れて来た。down

Pet_005

ちと、休んでもいい?catface

Pet_007

あっ バトンタッチを命じられたwobbly

Pet_008

完全に頼られているsign02

Pet_009

おいおい 寝ちゃうのsign01

Pet_010

寝てねぇ―よ、付き合うよpunchannoy

Pet_011

朝からブログの更新って眠いじゃんcatface

Pet_012

それこそ傍に付き合わせて済まんな、ギョーンbearing

Pet_013

まぁ、後は勝手に苦労してくれbleah

犬の分際で偉そうなpout

Pet_014

まてよ、あれはなんだsign02

Pet_015

なんでもねぇ~dog

Pet_016

おいおい、やっぱ寝ちゃうんじゃんpunch

Pet_017

ブログ・・・の・・更新・・・はwinksoon

又・・・今度・・ふにゃ・・むにゃ・・sleepy

Pet_018

すや~すや~confidentnight

Pet_019

完全睡眠中sleepy

どんな夢見てるんだsign02

■参考サイト

チビ太登場

ひろりん。のブログ新キャラクター出現

マルチーズ・ツーショットとは?

マルチーズ(google画像検索)

|

« ディスポーザーを掃除するブラシの収納場所は? | トップページ | 台湾のお土産にモナスカスアンカビスケットはいかがだろうか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいいですね~lovely
ほんと、癒されますhappy02

チビ太くんがやきもち焼くんじゃないですか?

2頭飼いになったんですねsign02wink

投稿: おケイはん | 2013/01/10 15:42

ひろりんさん、こんにちは!

えーーっ!ワンちゃん飼いはじめたんですか!
しかもギョーンちゃん超可愛い(TAT)
台湾の家庭ってマルチーズ飼ってるおうちが多い気がします。
私のお友達もマルちゃんがいる子多いんです♪

投稿: さぽぽ | 2013/01/10 16:55

>お ケイはん さん

ありがとうございます。

ちび太とギョーンの登場でブログが楽しくなっています。
両方とも小型犬でよく動き回るので写真が大変でした。
ギョーンの場合は突然寝てしまうことが多いのでまだマシです。


>さぽぽ さん

わんちゃんとは昔から任意に適当に飼ってきました。台湾の家庭で飼い主が女性で有った場合はマルチーズ、男性であった場合はラブラドールの傾向がありますね。

マルチーズは依然根強い人気です。今回ギョーンは丸刈りしてしまってちょっと寒そうですが、布団の中に入られると強烈に暖かいです。

これからもギョーンをよろしくお願いします。

投稿: ひろりん。のブログ | 2013/01/12 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/56493079

この記事へのトラックバック一覧です: 最近はマルチーズにブログの更新を任せている?:

« ディスポーザーを掃除するブラシの収納場所は? | トップページ | 台湾のお土産にモナスカスアンカビスケットはいかがだろうか? »