« 児童ポルノと「社会通念上」? | トップページ | 通勤列車の民族大移動とは? »

健診ランチとは?

オーソドックスで可もなく、不可もなく、割と高級感があり、スタンダートな和食。値段の割にはしっかりとしている印象。動物性たんぱく質が足りずガッつり行きたい人には不向き。 happy01

Its_02

これが健診ランチの全貌だ。

細かく構成要素を今ここで明らかに・・・sign02

爺さんが喰う食べ物と揶揄されることもしばしばある。 happy01

健診ランチとは健康診断の後に提供される食事の事。特別な会場が設置され、座敷席を利用する。

Its_05_2

ビルの外側からだととても飲み食いするような場所にはみえない。coldsweats01

Its_06

 5階以上は健診フロアだが、3、4階は木都里亭に。健診ランチの会場は4階。danger

Its_7

エレベータを下りてまっすぐ進むと会場への入口がある。soon

Its_3_2

「健診ランチ会場」と飾り気はない。 bearing

Its_09

メニューはただ一つ。 536kcal と極めて控えた数値になっている。gawk

実際はどうなっているのかsign02

Its_10

暖かいほうじ茶。japanesetea
手になじむ湯呑は芸術的。wink

Its_11

刺身が一口サイズに収めらている。happy01

Its_12

出汁が効いてる茶碗蒸し。暖かい内に召しあがったほうがいい。confident

Its_13

渋いsign02

Its_14

サラサラとしたユカリの粉末。bearing

Its_15

白米にセッティングsign03

Its_17

みそ汁も忘れずに一口頂く。

Its_20

デザートは季節により変動あり

Its_19

其の他もろもろ、精巧だが肉類は少なめ。

Its_24

周りの様子、広くて落ち着かない様子。

関連ランキング:懐石・会席料理 | 溜池山王駅赤坂駅国会議事堂前駅

|

« 児童ポルノと「社会通念上」? | トップページ | 通勤列車の民族大移動とは? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

高級感あふれたお食事ですね。
松花堂弁当の箱に陶器が入ってるだけで、
ほんと高級感が出ますね。

私が毎年行ってる人間ドッグの後のランチは、検診センターの社員食堂で、高級感はないただのお弁当です。

でも、糖尿病食、高血圧食、普通食とあり、やはり、ちゃんとカロリーや塩分濃度、油の量を計算されてるようです。

投稿: おケイはん | 2013/01/21 01:05

>おケイはんさん

健診センターの社員食堂のお弁当をみなさん関心があるんではないかと思います。

どこかの栄養管理大学の学食が人気を博したと話題にもありましたし、マカオの飲食管理大学のレストランもガイドブックに載ることもありました。

健診センターのランチが誰でも開放していれば是非利用して見たいと思います。

投稿: ひろりん。のブログ | 2013/01/21 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/56427926

この記事へのトラックバック一覧です: 健診ランチとは?:

« 児童ポルノと「社会通念上」? | トップページ | 通勤列車の民族大移動とは? »