« メルセデス・ベンツ トランスポーター54とは? | トップページ | MAXIM台湾のインスタントコーヒーを試してみた »

だから焼魚定食を試してみた

大きな郊外の食堂でありながら、家庭的な雰囲気を漂う美味しい焼魚定食の専門店。happy01

P9170138

下手なファミレスよりも全然コストパフォーマンスが良いと思う。家では最も手間のかかる焼き魚を差し引いても家族で訪れる価値は大。heart02

日本の心であると実感している焼魚料理とはsign02

P9170125

広い駐車場あり、入口は小さいが建物は高く大きい。但し二階はなさそう。coldsweats02

P9170140

この時間帯駐車場がいっぱいだったので、さぞ込んでいるのだろうと思ったけど、周辺のお店と共同の駐車場を利用している為、込んでいるように見える。coldsweats02

P9170129

ファミレスよりも広い店内。キッチンはどんな風になっているのかキニナル。高い天井で食堂と思わせる佇まいだ。coldsweats01

P9170131
家族連れと若いカップルが多い。それとなく汗臭い男の集団で飲みに来ているグループも、辺りは騒然としている。sweat01wobbly

 

P9170128

少々一人では入りずらいが、夜でも定食はしっかりやっているので、実際問題一人でも大丈夫だ。confident

P9170126

さんま二足で 730円、高いコストパフォーマンス、東京都内と比べるとその差は歴然。味もそこそこ美味しいし、しっかりと油が乗っかっている。fishsign03

P9170127

ボリューム重視なら、ホッケ 890円smile

歯ごたえ十分でとても美味しい。wink

P9170132

焼き魚は何かと注文してから時間がかかるので、楽しくお話をしたいカップルに最適。暇つぶしに魚について熱く語っている解説書も設置されている。scissors

P9170134

焼き加減熱々での提供。じわ~っとにじみ出る脂がうまいっsign03

P9170139

縞ホッケは皿からはみ出る大きさ。お酒と一緒のおつまみとしても最適だが、今回は定食で頂き。

-まとめ
郊外では珍しい焼魚定食。夜も居酒屋を兼ねて定食が提供されているので気兼ねなく一人で訪れても問題はない。カバーする客層が広すぎて、店内は騒然として休む暇はない。


関連ランキング:定食・食堂 | 淵野辺駅

|

« メルセデス・ベンツ トランスポーター54とは? | トップページ | MAXIM台湾のインスタントコーヒーを試してみた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
最近、焼き魚や揚げ物をしない家庭が増えてるらしいのでこういった店はいいですね。

煮魚もありますか?

投稿: ベジータ | 2012/12/19 00:47

> ベジータさん

お返事遅れまして申し訳ございません。
魚全般に対しての取り使いがあり、割安感です。

食事と割り切りれるなら是非おすすめですね。一人でも十分楽しめます。

投稿: ひろりん。のブログ | 2012/12/30 13:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/55691575

この記事へのトラックバック一覧です: だから焼魚定食を試してみた:

« メルセデス・ベンツ トランスポーター54とは? | トップページ | MAXIM台湾のインスタントコーヒーを試してみた »