« ベトナムのインスタントコーヒーも試してみた | トップページ | よいお年を・・・ »

フーターズタイペイ(Hooters Taipei)に行って来た

オープン15年目、東京に先駆け洗練されたパフォーマンスとアメリカ仕様のサービスが台北の街に活気を与えている。ダンスバリエーションが豊富で飲み屋としては欠かせない地位を確立している。happy01

Hooters_taipei_001
アメリカ出身の知人にフーターズを薦められていたので飲み会:「オーツの日」をフーターズ東京で実施した事もあって、フーターズタイペイでもその可能性を探ってみることにした。coldsweats02

Hooters_taipei_028

店舗で働く「フーターズ・ガール」を見た男性客がフクロウのように目をキョロキョロさせることに由来。search

(フクロウの「ホー、ホー」という鳴き声を英語で「Hoot, hoot」と表記するためであるが、「フーターズ」には「女性の胸」という意味もある)。

フーターズタイペイでは中国語訳に新たな要素も加えた。coldsweats02

その真相とはsign02

Hooters_taipei_002

「オーツの日」の舞台となるフーターズタイペイ。「オーツの日」とは毎月任意に 2が付く日を「オーツの日」として飲む事にしていたが、2011年を以って「オーツの日」は現在凍結している。weep

Hooters_taipei_003

11時 30分から 19時 00分の間にビールを注文すると1本サービスするとのこと。

dangerおもに酒類を提供するお店であって、「未成年の飲酒を禁止します」が目立つ。未成年とは18歳未満を指す。お店のHPの下部にも大きく目立つように記載されているので合わせて確認されたい。但し飲酒運転禁止の警告は見られなかった。danger

20:00 & 22:00 に フーターズガールによるイベントが楽しみだ。happy01shineannoy

Hooters_taipei_004

アメリカンな食文化のどの部分をタイペイに定着させていようとしているのか。gawk

Hooters_taipei_005

中庭テラス席にアメリカンの雰囲気。看板サイズは小さめ。平日の午後は周囲はサラリーマンで賑わう。happy01

Hooters_taipei_006

スクーターが景観を損なうが仕方ない。eye

watch時間的にまだ早いのでしばらく周辺をうろついて時を待つ。sandclock

わくわく・・・・heart04

そしていざ出陣・・・メニューを広げるとなんとsign03

Hooters_taipei_007

飛び出るフーターズガールsign04

「フーターズガールのおすすめ」にはちょっと弱いかも。bleahnote

Hooters_taipei_011

想像を超えないアメリカンスタイルの食事scissors

Hooters_taipei_008

スポーツ観戦用の大型モニターが設置されている。run

Hooters_taipei_009

早い時間に人が入ってきた。dash

小道具と音響機器のコントロールパネル。フーターズガール自身が操作する。 notes

Hooters_taipei_010

clipフーターズタイペイのロケーションは駅近で利便性も高い。good

台湾 Taipei City, Songshan District, Qìngchéng Street, 18號 呼特斯餐庁HOOTERSsoon

松山空港からおよそ1km地点、東京羽田を16時に出て20時30分の飲み会に参加できる。かもしれない・・・coldsweats02

Hooters_taipei_012

フーターズガールは亜細亜仕様に。谷間の強調は相変わらず・・・

そしてメニュー下部を覗くと・・・sign01

Hooters_taipei_013

メニュー価格プラス 10% のサービス料が発生する。フーターズのみならずタイペイであればそこそこのレストランはサービス料は請求されるので注意sign03

danger概ねメニュー価格の10%  ~ 15%coldsweats02

Hooters_taipei_014

テーブルに配置されているコースター。フーターズ東京よりも10年以上前に開店。coldsweats01

なぜ日本への進出が遅れたのだろう。sign02

Hooters_taipei_015

西洋人らしきビジネスマンが食事をしながら打合せ中。外国人(日本人含む) のお客さんが多い。happy01

Hooters_taipei_016

アメリカのフーターズガールの写真がぎっしり。camera

活気あふれる。shineflair

Hooters_taipei_017

ウエイトレスが食事を運んできてくれる瞬間が頼もしい。happy01heart02

Hooters_taipei_018

freeHooters Taipei のネットワークが無料で利用できる。

ちょっとした打合せや仕事も・・・memo

Hooters_taipei_019

ブログの更新中に食事を運んできてくれたフーターズガールの Aliceちゃん。抜群なプロポーションと豊満なスタイルにきびきびした動きによって「ひろりん。のブログ」は支えられているのだ。happy02

ごちそうさまです。smile

Hooters_taipei_020

巨大なフーターズバーガー。パソコンのキーボードを覆い隠すぐらいの大きさには唖然。coldsweats01

Hooters_taipei_021

飲み物メニューの中国語訳が面白い。アメリカンと中国語の究極な次元での融合なのかcoldsweats02

左の列上から 5 番目は「天崩地裂」。thunderbearing

日本語の意味は想像通りの「天地崩壊」、どんだけ恐ろしい飲料なんだろうcoldsweats02

Hooters_taipei_022

 20時からのパフォーマンスってどこでやるんだろうsign02

Hooters_taipei_023

カウンター内の男性スタッフはタンクトップにはならないのかsign02

アメリカ人っぽい。bearing

Hooters_taipei_024

おっと、いよいよショータイムだdash

Hooters_taipei_025

始まった・・・フーターズガールによるチアリーディングだ。 5分というものではなく、長い時間踊る。smile

Hooters_taipei_026

おっと・・・やばいこのノリ。どんどん楽しくなってしまう。heart04happy01shine

応援されている感じになる。coldsweats02

Hooters_taipei_027

今度はお客さんも一緒に踊ることに。upフーターズガールに囲まれるってどんな感じなんだろう。winkshine

軽快なテンポと動きには目を見張るものがある。フーターズタイペイの活動の様子が店舗HPにも掲載されている。eye

Hooters_taipei_030

フーターズの「フー」中国語訳はフラフープの「フー」の要素を加えたので、ショータイムにはフラフープが欠かせない。scissors

すごい・・・annoy

抜群のスタイルでフラフープを 10個以上同時に回す。食事を運ぶウエイトレスとは思えないのだが。happy02

Hooters_taipei_031

runまだまだ回す・・・外国人のお客さんも目を見張るshine

Hooters_taipei_032

お客さんも一緒に巻き込んでしまうフーターズガールの魅力は素晴らしい。coldsweats02

参加者は男性客がメインbeer

Hooters_taipei_033

danger土曜日は25時まで営業・・・終電ないじゃん。subway

ban残念ながら店舗内は一律禁煙。台湾の煙害に関する法律は厳しすぎると思う。nosmoking

Ccf20121230_0000

今回のお代・・・ 500元+ 50元(サービス料)=合計 dollar550元 

やや高い。moneybagcoldsweats02

■参考サイト

Hooters Taipei(繁体字中国語)

Hooters Japan(日本語)

■地図

より大きな地図で 台北 を表示

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

|

« ベトナムのインスタントコーヒーも試してみた | トップページ | よいお年を・・・ »

中華圏事情」カテゴリの記事

コメント

日本には、アンナミラーズなるお店があったことを知っている?
http://cos.photomani.jp/cat/annamillers.shtml
とりあえず、超ミニスカートだった。
でも、そんなお店でも、うまくいかなかったんだよね。

投稿: ソムナムナー | 2013/01/05 17:25

> ソムナムナー さん

アンナミラーズを存じ上げています。去年の今頃、横浜ランドマークプラザ店を閉店し残り品川に1店舗のみの営業と聞いています。

これから中国の天津で一号店を出店されるとなりましたがはたしてや・・・

フーターズは動態に重みがあり、食事を運んだり下げたり以外の付加価値があるように思えます。

投稿: ひろりん。のブログ | 2013/01/05 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/56426485

この記事へのトラックバック一覧です: フーターズタイペイ(Hooters Taipei)に行って来た:

« ベトナムのインスタントコーヒーも試してみた | トップページ | よいお年を・・・ »