« 台湾の和食コース料理を実際に食べてみた | トップページ | 間接照明でソファをライトアップして見た »

大好きなペットと海を見ながら食事が出来るカフェとは?

高級感溢れる眺望の良い店、国道沿いである車のアクセスは抜群だが、騒音故に静かにゆっくりと言うわけにはいかない。ペットと一緒に入れるインセンティブは見逃せない。 sign03

P2200175

国道135号線沿いにあるお洒落なお店。東京横浜方面から熱海・伊豆へ車で向かう時に少なからず「おやっsign02」って思った事のあるお店ではないだろうか。

周囲は断崖絶壁で徒歩でこられるようなお店ではないのでほとんどが車での来店、しかもペットと一緒に海を見ながらお食事が出来るお店とはsign02

P2200186

車から見えるキニナル看板。シーフードレストランのオーシャンパシッフィックカフェ。国道と駐車場が隣接している緊迫した立地。coldsweats02

P2200184

登り方面を走るとキニナル表示。「ペットもどうぞ」と。smile

ここで言うペットは一体何を指しているのか分からないが、社会通念上は「犬」を想定しているらしい。dog

P2200185

テラス席は開放感があって、国道を挟んで海と隣接している。冬は寒いだろう。snow

P2200166

ペットのチビ太、一応カバンの中に入れて、首だけを出している。抱っこしながらの食事は難しい。wink
P2200174

チビ太は一番眺めのいい席に座る事になった。happy02shine

P2200176

人気のシーフードピザ。具がたくさん入っていて熱々の生地が柔らかくて美味しかった。smile

P2200177

チビ太はしばらく見てるだけになった。happy02

小さなチビ太用のドックフードスナックを与えたが、あまりお腹が空いていないらしい。

P2200179

中のレイアウトは国道沿いに細長く、長い廊下に丸いテーブルの3人席が並ぶようになっている。海側を眺めながら食事ができる。coldsweats01
室内は国道の騒音から解放される。confident

内装は豪華で、ペットと一緒に楽しめる数少ないお店だ。シャ、シャンデリアが眩しい。bleahshine

P2200182

コーヒーを一杯でしばらく休憩をとることに。ここからはよく渋滞があるので・・・car

P2200183

窓の外の眺め。窓には雨が降った跡をがある。写真からだと海が見えない。wave

昨日にたくさん雨が降ったのだろう。rain

-まとめ

冬だとテラス席は利用しずらい。空気が乾燥している上、国道からも近いので、南フランスをイメージすると失敗を感じる。しかし、長引く東京方面へ向かう渋滞の中、ペットOKのレストランカフェは運転する人の心をいやしてくれるオアシスに違いない。

関連ランキング:イタリアン | 根府川駅

|

« 台湾の和食コース料理を実際に食べてみた | トップページ | 間接照明でソファをライトアップして見た »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ペットもOKのお店は行ったことなくて、行ってみたいと思いますが、なかなかチャンスがないですね。。

ここだと、うちのワンコは夏に外のテラスの方がよさそうです。。

投稿: おケイはん | 2012/11/11 14:45

>おケイはん さん

確かに珍しいですね。
ペットが入れるレストランは限りあるのでマークしておく必要があります。

ワンコ何飼っているんですか?

投稿: ひろりん。のブログ | 2012/11/11 18:57

コーギーの女の子ですhappy01
たしか11歳ですbleah

投稿: おケイはん | 2012/11/14 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/56033532

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きなペットと海を見ながら食事が出来るカフェとは?:

« 台湾の和食コース料理を実際に食べてみた | トップページ | 間接照明でソファをライトアップして見た »