« 新鮮過ぎるウニとは? | トップページ | 台湾地域ネット用語の「po網」はどういう意味? »

大きな屋根に惹かれて入ったお手打ちほうとうの店とは?

山梨の郷土料理。うどんに似ているが山梨ではうどんとは別物になっている。ほうとうはあくまでほうとうだと言う。 happy01

P5090283

勝沼IC降りてすぐのところにあるブドウ園併設のお店。

大きな屋根が目印で、特徴的な外見なので立ち寄る事に。

そのお店は名前がなんと・・・sign02

 

頑固おやじの手打ちほうとうのお店。sign03

P5090280

遠くからでも判別しやすい大きな特徴の屋根。アプローチもオールフラットで、駐車場も利用しやすい。scissors

P5090281

家族などでブドウ園に来たついで等の利用シチュエーションも思い浮かべやすい。今回は単独ツーリングの途中に立ち寄った。happy01

P5090282

入口が三つあるのがややこしい。迷わないけど・・・coldsweats02

P5090287

壁にかかっている渋いメニューの表示。happy02

自家製ワインは山梨ならでは。wine

実際一度は行ってみたい勝沼ぶどう郷のワインの試飲。残念なのが自分で運転するので、一泊するか、代りの運転してくれる人が必要だ。car

「その他」がキニナルのだが、何が含まれているのだろうか。coldsweats02

P5090284_2

かぼちゃたっぷりのほうとう。見た目は野菜味噌汁にうどんが入っている感じだが、あくまでほうとうなのでしっかりわきまえよう。coldsweats02

体がポカポカとしてきそうなうえに、かぼちゃが豊富で相性が良さそう、温かい汁物は体全身を芯から温めるので、結構満足。smile

関連ランキング:ほうとう | 勝沼ぶどう郷駅

|

« 新鮮過ぎるウニとは? | トップページ | 台湾地域ネット用語の「po網」はどういう意味? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ストレートに今食べたいですnoodle

投稿: おケイはん | 2012/11/22 20:31

>おケイはん さん

時に食べたくなりますよね・・・こういった炭水化物系と野菜。

投稿: ひろりん。のブログ | 2012/11/25 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/48413593

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな屋根に惹かれて入ったお手打ちほうとうの店とは?:

« 新鮮過ぎるウニとは? | トップページ | 台湾地域ネット用語の「po網」はどういう意味? »