« 経済を救う離婚支援とは? 其の三 | トップページ | 心が優しい気分になれる喫茶店とは? »

3C産品とは?

つまりデジモノ。Computer(コンピューター)、Communication(コミュニケーション)、Consumer(消費者)の3語の頭文字から。コンシューマー向け、デジタルコミュニケーション機器の略。happy01

3c

英語に訳すと Electronics となり、日本語では敢えて言えば黒モノ家電。台湾人に 3C って言えばどんなモノが分かるが、3C って何の略?って聞くと答えられる人は少ない。coldsweats02

また、日本語で3Cって言うと Customer (顧客)、Competitor (競合)、Company (自社)になるsign03

隣にあるの「影音光蝶」は映像関連ソフトの意味。

「影音」はサウンド+ビジョン、つまり人の「影」 = 映像、 「音」 = 音声、サウンドに。中国語と英語でなんとなく意味がわかるので外国語の習得は自身の視野を広げるツールになる。happy01

英語に限らず外国語を勉強しよう。good

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

|

« 経済を救う離婚支援とは? 其の三 | トップページ | 心が優しい気分になれる喫茶店とは? »

中華圏事情」カテゴリの記事

コメント

今日、卒業生から「3C産品」は日本語でなんと訳したらいいですか、と質問されて、「3C産品」そのものが解りませんでした。それで、こちらのブログで、よい説明がありましたので、引用させていただきました。すみません、許可なしに写真も使わせていただきましたが、お許し下さい。
以下のように使わせていただきました。ありがとうございました。
http://taiwanyuri.blog.fc2.com/blog-entry-1274.html

日本でのご活躍をお祈りいたします。

投稿: 濱屋方子 | 2016/05/26 03:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/55892363

この記事へのトラックバック一覧です: 3C産品とは?:

« 経済を救う離婚支援とは? 其の三 | トップページ | 心が優しい気分になれる喫茶店とは? »