« マカオの港務局で・・・!? | トップページ | 台湾の交流協会表札にペンキと「慰安婦」シールとは? »

ランチの焼き魚定食は味噌汁お替わり自由

長崎県産の特大鰺とは?

P5150003_2

鰺の塩焼き定食。油が程よくのっかっていて、焼き立てが美味しそう。サラダと小鉢が二つ付いてきてちょっと豪勢。

P5150004

焼き魚は正に日本の心、日本にいる限りは魚を食べ続けていたい。それが唯一の願いだ。

鰺は特大と言われているがキニナルそのお味は?

13時頃には売り切れの品も

P5150005

取りえず完食。魚が好きなので、きれいに食べるところに達成感を感じる。お昼はできる限りの時間を使って食べるのだ。

P9100134

他に鰆の西京焼きも美味しかった。

P9100133

サイドメニューは季節ごとのローテーション。

いつものランチメニューは

P5150002_2

4種類日替わり焼き魚定食、お値段は850円から980円、この値段でこのボリュームは相応なコストパフォーマンス。

P9100130

こっちは月曜日のメニュー、保存が利くものを中心に集めたやつ。

P9100131

テーブル席は2つのみ。決して広いとはいえない。

P9100132

真ん中のライトが料理を美味しく照らす。

周囲の会社に勤める30代~50代を中心にややおっさん率が高い。店内は10人ぐらいでいっぱいになってしまうので長居はできない。それと、座敷席の用意は無い。

P5150001                      外装や照明もおしゃれな雰囲気

入口は小さいので見落としやすい。階段を上がらずに左手に扉から自分でドアを開ける。やや入りずらいかもしれない。

入口にある段差に注意

連続二つあるので注意が必要。

P5150006

看板も他のお店と一緒になっているので見つけやすいとは言えない。半ば大人の隠れ家的な焼き魚定食屋なのでつい通いたくなる。

店内にテレビは無く、食事に十分集中できる環境。午後の打合せ前なんかに最適。3~4人以下ならランチミーティングもOKだ。

Top

お店のサイトもなかなか、何とツイッターのアカウントも。店主とホール女性二人で切り盛りしている様子が真剣。7名から貸切相談とのこと。

誠実な態度は目を見張る。

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取って頂ければ幸いです。

お店のコピーになっている。


関連ランキング:居酒屋 | 竹橋駅神保町駅小川町駅

|

« マカオの港務局で・・・!? | トップページ | 台湾の交流協会表札にペンキと「慰安婦」シールとは? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
焼き魚の食べ方が見事ですね。

メニューの漢数字が横書きって珍しくないですか?

投稿: ベジータ | 2012/09/01 13:43

>ベジータ さん

こんにちは、
確かに言われてみれば漢数字の横書きは珍しいですね。アラビア数字にしてもおかしくないのに。

箸を使った器用な作業が好きで、焼魚なとっても合うんです。

投稿: ひろりん。のブログ | 2012/09/01 18:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/55530614

この記事へのトラックバック一覧です: ランチの焼き魚定食は味噌汁お替わり自由:

« マカオの港務局で・・・!? | トップページ | 台湾の交流協会表札にペンキと「慰安婦」シールとは? »