« 居酒屋に一人で行くとは? | トップページ | 意外と難しいニワトリのヒナの雌雄鑑別の仕事とは? »

見た目で判断できない、この味

P5280284
友人に誘われ気軽に入ったラーメン屋さん。混んでいるのかすいているのかよくわからないが、一人で入る人もいれば5~6人の団体で入ってくる場合があったので、途中席替えを余儀なくされた。

麺の太さは希望に応じてくれるが、麺の固さまでは聞いてくれない。

「コナオトシで!」とお願いしたら、「えっ!?」っていう顔をされたので、「固めで」と言い直したら通じた。

九州ラーメンじゃないのか?

っとちょっと期待を外しながら待ったいたら、横浜らーめんと九州らーめんの間くらい。

P5280285_2

見た目、博多らーめんにそっくりだが、味が違う。スープが意外とあっさりしていて、ちょっと期待を裏切ったが、気軽に食べられる感じ。でも、麺を食べ終わってからスープを飲んでいくとやたらと塩味が効いてくる。すごくしょっぱいが・・・

深夜にはちょうどいいのかもしれない。とくに夜食には。

そのあと友人と別れたけど、しょっぱかったので自販機で飲料を買って水分を補給したら。

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅

|

« 居酒屋に一人で行くとは? | トップページ | 意外と難しいニワトリのヒナの雌雄鑑別の仕事とは? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/54853316

この記事へのトラックバック一覧です: 見た目で判断できない、この味:

« 居酒屋に一人で行くとは? | トップページ | 意外と難しいニワトリのヒナの雌雄鑑別の仕事とは? »