« 海老天がどんぶりに収まりきらない海老天丼とは? | トップページ | 家族向けだけど一人でも気軽に利用しやすい »

「亀あります」とは?

P4070076横浜中華街にあったお店の看板。シンプルに「亀あります。」とのメッセージだが何を意味しているのか不明だ。

気になるので何時かリアル調査したいところだが最近は立てこんでいてなかなかご満足いただける情報を提供できなくて大変申し訳なく思っている。

乞うご期待ください。

|

« 海老天がどんぶりに収まりきらない海老天丼とは? | トップページ | 家族向けだけど一人でも気軽に利用しやすい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひょっとして、小笠原諸島の父島の亀の煮込み料理のことでは?
友人は、ご主人がそこの出身なので食べたことあるって言ってました。

私は島寿司(鰆のづけでわさびの代わりに洋辛子)を友人からいただいたことがありますが、それは美味しかったです。

投稿: おケイはん | 2012/05/14 00:36

時間が無かったので真相を明かす事できませんでした。島寿司は以前八丈島でも食べたことがあります。

わさびじゃなくてカラシなんですよね?
http://hilolin.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-2911.html

ビックリしました。

投稿: ひろりん。のブログ | 2012/05/14 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/54695791

この記事へのトラックバック一覧です: 「亀あります」とは?:

« 海老天がどんぶりに収まりきらない海老天丼とは? | トップページ | 家族向けだけど一人でも気軽に利用しやすい »