« 世界初のたこせんべいとは? | トップページ | おやつにケーキを »

うどん屋なのにメニューが豊富

たまにはうどんと思って入ったお店。うどんとは言え、豊富なメニューで注文までしばらく時間を要した。happy01

そのメニューとはsign03 

P2250221                    うどんは選べるボリューム

シングル、セミダブルとベッドのサイズを想わせるような命名。敢えて、ラーメン屋と対抗したのかsign02

母親がいつも好きだったメニューがあった

P2250222                     単品で鍋焼きうどん

得得というお店の名前にはどんな夢が込められたのだろうsign02

店舗の展開は主に関西。関東地域で神奈川県に有るお店はここ鶴ヶ峰一店舗のみ。coldsweats01

P2250223                カウンター席から入口方面をのぞむ

店内は和を意識したシンプルなデザイン。ラーメン屋のような雰囲気は無いわけでもないがテーブル席も設置されている。coldsweats02

P2250224                 待合中に種なし梅、これは美味しいっ!

さて、迷ったメニューだが豊富さあまり、一冊に収まらない。happy01

まずはトッピングメニューからsign03

P2250225                        きつねは190円

こっちは本日のおすすめメニューもsign03

P2250231                    かぶっているモノもある

曜日別のトッピングメニューもsign03

P2250226                 日曜日と月曜日は連続して海老天だ

たくさんあるメニューを眺めている間に・・・sign02

P2250227                        鍋焼きうどん登場

味は少々薄い。

うどんはコシがあって食感は抜群だ。見た目以上に結構なボリューム。食べきれるかどうか少々不安だった。bleah

そして・・・・sign03

P2250230                        ついに完食

意外と満足。deliciousshine

お会計を済ますと、又種なし梅をくれた。優しいおばちゃんがとても印象的。近くに立ち寄った際には待ち合わせ場所として使わせてほしいなぁ。winkheart04

なんと店舗前には・・・sign01

P2250232                   お店は意外にも奥行きがある

小さい構えで、店頭にはベンチもおかれている。メニューが豊富なのできっと目に留まる。bleah

関連ランキング:うどん | 鶴ケ峰駅

|

« 世界初のたこせんべいとは? | トップページ | おやつにケーキを »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

奈良の実家の近くに“得得うどん”あります^^
最近は行ってませんが、何年か前、両親と私の家族とで食べに行きました。

私も、息子もうどんが大好きです。

投稿: おケイはん | 2012/04/05 18:44

>おケイはん さん

得得は関西が主流でしょうね。
うどんはなかなか外で食べないので今回は特別にレポートしました。

私はそばよりはうどん派です。

投稿: ひろりん。のブログ | 2012/04/05 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/54373691

この記事へのトラックバック一覧です: うどん屋なのにメニューが豊富:

« 世界初のたこせんべいとは? | トップページ | おやつにケーキを »