« 龍山寺周辺の華西街夜市ってちょっと怪しくない? | トップページ | イタリアと台湾にしかない冷泉とは? »

台湾産のコーヒーはうまいのか?

味はまぁまぁ、香りはいいが、こく、酸味を考慮しても美味しいとは言いがたい。 happy01

ホントに台湾産なのかsign02

Pb030504

カルフールで買った台湾産コーヒーを飲んでみたら不味かった、というか味がなかった。coldsweats01スーパーで買う際には十分に吟味に吟味を重ねて欲しい。

お茶に関してはピカイチうまいからコーヒーもきっと美味しいのではと思ったが全く違った。

スターバックスやお店で出してもらうの美味しいし、「三合一」というインスタントパックもそこそこうまい。

ngドリップ用の豆は全然ダメ。weep

一体豆はどうなのか?

Pb030507
袋から出してみたらこんな感じ。確かにコーヒー豆だが、香りがしない。長く置きすぎたのか、それとも、もともと香りがないのか。 weep

Pb030505
手順通りに入れてみたけど、味がなく、苦み、酸味やコクが全くない。

これはコーヒーというより、コーヒーに似た飲料というべきか。ng

ブランドか?think
 Pb030512
1971年から営業している老舗ブランドのイメージ。商品ロゴもそこそこイケている。外見だけを見るとそれほど悪くはない。bleah

記載事項に隠された秘密が・・・sign03

Pb030511
製造地は台湾。中国語を勉強している人であれば、「珈琲」の漢字は日本と違うのはお気づき。

製造会社がなんと・・・sign02

Pb030510
「長谷川食品」
と名乗る業者、日本っぽい会社名。happy02

それとも偶然そんな名前だったのか、それともハウス食品の誤植sign02

ネットショップではsign02

Pchome_online_leader_coffee

サイトを調べてみるとしっかり売られている。happy01

定価 230元に対してネット販売価格は 190元(約500円)日本と大して変りがない。なのにこのパフォーマンスは高すぎる。製造メーカーのサイトは見つからず。shock

お茶が切れた時にお茶代わりとして使うか。think

明治 キリマンジャロブレンド250ml紙パック×24本入

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

|

« 龍山寺周辺の華西街夜市ってちょっと怪しくない? | トップページ | イタリアと台湾にしかない冷泉とは? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

中華圏事情」カテゴリの記事

コメント

香りのしないコーヒーがあるなんて・・・
酸化が進んでるのでしょうか・・ショックですね。
味はもとより、香りを楽しむものと思っているので。

投稿: おケイはん | 2012/03/08 18:22

>おケイはん さん

長く置きすぎたのかもしれませんね。
どちらにせよ台湾はコーヒーは高い割には美味しくない事が言えそうですね。

しかし、お茶はすごくおいしい。

投稿: ひろりん。のブログ | 2012/03/08 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/53150913

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾産のコーヒーはうまいのか?:

« 龍山寺周辺の華西街夜市ってちょっと怪しくない? | トップページ | イタリアと台湾にしかない冷泉とは? »