« ラテアートとは? | トップページ | ○×大学合格者ランキングって盛り上がっているのか? »

県庁メシとは?

絶対うまいっ!!とは言えないが、貧乏な君への貴重なライフライン、コストパフォーマンスは絶大。happy01

日本大通り駅から徒歩数分で見える

P2270234                      神奈川県庁新庁舎

そろそろ運営業者が変わるとのことでイザ潜入レポート。riceball

何と入口は節電の為真っ暗。shock

どこかオフィスビルよりも薄暗い雰囲気だ。weep

エレベーターで最上階にcoldsweats01

P2270236                    あった、食堂が二つ

飲み食いするような雰囲気ではない。お店ではないので名前は「食堂」、大と小がある。

食事というよりも・・・

P3190084                栄養の補給の意味合いが強い

入口で食券を購入。自販機ではないので、あらかじめ食べるメニューを決めて行く。wink

其の他にA定食からちょっと高級なS定食まである。coldsweats02

お値段はいずれも400円~600円の間。coldsweats01

食券を買ったらカウンターへ

P3190085             注文した料理が出来上がる瞬間に立ち会える

なんとこの食堂には信じられない眺望があった・・・

P3190086                     明るく開放感がある

セルフサービスでお茶や箸の小物をそろえる。good

ナプキンは無いので事前に手を洗っておこう。sign01

そして気になる注文したラーメンはsign02

P3190087                     スタンダートなレイアウト

出汁が効いている。delicious

そしてその驚くべき光景とは・・・

P3190088                    赤レンガパークが見える

客船ターミナルが一望できる絶景。eyeshine

料理の値段からしてこの眺望とは抜群のコストパフォーマンス。happy01heart04

そして食堂内を見渡すと・・・

P3190089                    ちょっとした貸切気分

まさか・・・受け入れがたい現実が

P3190090              本日をもって運営事業者が変わるとのこと

学校、工場、会社の食堂を運営しているグリーンハウス社が辞めるとのこと。今後どんな業者が入るのか現時点では確認できず。

■参考サイト

グリーンハウス

関連ランキング:定食・食堂 | 日本大通り駅馬車道駅関内駅

|

« ラテアートとは? | トップページ | ○×大学合格者ランキングって盛り上がっているのか? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
役所の食堂は暗い、不味いってイメージがあったんですが今度機会があったら行ってみます。
にしても、ひろりん。さん行動範囲がホントに広いですね。

投稿: ベジータ | 2012/03/31 18:19

こんにちわ。

うちの職場にも職員向け食堂があるんですけど、眺望なんてないし、高いので外からのお客さんはほとんど来ませんよ。

300円の弁当や100円のカップラーメンで済ませています。

投稿: ハク | 2012/04/01 00:07

>ベジータさん

こんにちは、いつもありがとうございます。
神奈川県庁の場合はよかったのかもしれません。

まだ公開はしていないのですが、ひろりん。のブログは
広く凛々しい。ブログ
という意味です。

>ハクさん

職場の職員向け食堂は部外者の利用もOKというところがほとんどでしょう。

300円弁当は激安ですね~ お昼はなるべく美味しいもの食べるようにしています。

投稿: ひろりん。のブログ | 2012/04/01 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/54354586

この記事へのトラックバック一覧です: 県庁メシとは?:

« ラテアートとは? | トップページ | ○×大学合格者ランキングって盛り上がっているのか? »