« 太平洋に浮かぶ神秘な「亀山島」って? | トップページ | 台湾の占いは当たるのか? »

午後から開店する高田馬場の「預言カフェ」ってどんな店?

あなたの預言をしてくれるカフェ。来店した人の悩みなどについて教えてくれるというが、その実態は・・・happy01

早速行ってみたsign01

P3130007                 シンプルな外観、カフェに似つかない

なんと午後2時から開店という・・・表向きは教会に。

営業時間外の店舗前になんとsign02

P3130009                  入口にポツリとおかれた記名簿

すでにお客さんが並んでいるではないか?名簿を見る限りすでに15時過ぎの順番待ち。

どんだけ人気なんだろう?

中を覗いてい見ると・・・sign02

P3130010                    営業時間外は真っ暗

名簿には時間の目安があるので、サインしたらその時間を目安に戻ってくればいい。

そして時間になった・・・

開いたっsign03

P3130037                      すでに大勢の人が・・・

待合場所はたくさんの人だかりが、来店する性別の比率は男1:女9。そう、圧倒的に女子の世界。

P3130033                        女で溢れている・・・

店頭に有るメニューを見てみる事に。

なんと驚くべき事実が
sign03

P3130030                    幻のコーヒーは3000円っsign01

その名も「コピ・ルアック」、猫の糞から取れる未消化のコーヒー豆でとても高価だというが、そのお味は・・・どうだろうか。

珈琲全般は800円と割高。仮に一杯300円だとすると約500円は預言代という計算。dollar

意外なるお店情報sign01

P3130035                    限られている営業時間

この預言カフェは他ではないサービス、つまり・・・神の言葉が聞ける場所なのだ sign03

いよいよ入店sign01はたして中の様子はsign02

P3130039                    廊下に大量な女子が・・・

P3130041                    宗教チックな書籍が並ぶ

預言は順番のなので、自分の順番がくるまでには遅くて20~30分くらいかかる時もある。それまでは本でも・・・book

P3130044             お見合いパーティーにも感じ取れるがすべて女子

コーヒーを飲みながら、 他のお客さんが予言されている様子を観察する。eye

に着いたらまず預言を・・・sign02

P3130046                      まず飲み物を頼む

お店でちゃんと挽いた豆を使用。周りのコーヒーの香りはスターバックスに負けない。scissors

P3130050                    美しい薔薇に目を惹かれた

と向かい側に男性の一人客がいた。すごいっsign02 きっと切ない恋の悩みでもあったのだろうか。ここはひとまずそっとしといて、暖かい目で見守りたい。happy01

P3130052                  1杯750円の預言CAFEブレンド

 

預言者の人が来たら名前を告げるだけでOK。預言の最中は静かに耳を傾けているだけで、こちらは何も話さない。 cafe

預言の際には、録音OK。ICレコーダーを持参しよう。karaoke

P3130055                   テーブルの上にある案内

録音機がない方は、テープに録音してくれるらしい。預言が終わったら、特に何もなくテープを渡されて終了。 質問をしても、その方たちは答えようがないので質問する意味はない。。あくまで神から降りてきた内容を伝えているだけだから。loveletter

最後に一枚の預言カードが・・・sign03

Yogen_cafe0002                 預言者からもらった一枚のカード

取材を終えて-

悩んでいる事をザックリ言われれるかもしれないが、ある程度心構えをしておこう。預言の結果は100%鵜呑みにするのではなく、参考程度に。

色々な預言書や開運グッズを勧められる事は無い。預言者の預言は結構早く流れてしまうので、忘れてしまわないように、メモや録音の準備をする事をおすすめ。karaoke

関連ランキング:コーヒー専門店 | 高田馬場駅

|

« 太平洋に浮かぶ神秘な「亀山島」って? | トップページ | 台湾の占いは当たるのか? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

日本のお店なのに「予言」ではなく「預言」ということばを使ってる・・・と思えば、聖書にあるんですね。

神託を告げるという意味、?と思いました。
こういう言葉、お恥ずかしながら、初めて知りました。

投稿: おケイはん | 2012/03/17 16:11

>おケイはん さん

預言は「神の代弁者」という事でしょうね。
未来を語る、予言と勘違いされてはいけません。

そもそも神社や寺でもいいはずなのになぜ・・・

投稿: ひろりん。のブログ | 2012/03/17 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/54216292

この記事へのトラックバック一覧です: 午後から開店する高田馬場の「預言カフェ」ってどんな店?:

« 太平洋に浮かぶ神秘な「亀山島」って? | トップページ | 台湾の占いは当たるのか? »